2月7日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

NEC 0-3 JT
22-25 16-25 17-25


久光製薬 3-1 デンソー
25-23 25-21 19-25 25-22


トヨタ車体 0-3 東レ
18-25 16-25 25-27


岡山 3-2 パイオニア
20-25 25-20 24-26 29-27 15-11


今日は、仕事が夜までかかってしまい、今ゆっくり戦評をみていました。

最近、仕事がいそがしくて、まともにライスコ観戦できる日さえないのがかなしーしょぼん


前回、JTを苦しめたNECのサーブでしたが、今回は、それができず

逆にサーブで苦しめられてしまったようですね~。

ざんねん!

戦評には、「自分達のバレーを確立できるよう来週までにもっと詰めていきたい。」との

山田監督の言葉がありました!

気持ちを切り替えて、来週またがんばってほしいです!アップ


JTは、16連勝!

前回フルセットまでもつれた東レ、NECをともにくだしての連勝は大きいですね~。

さて、次は、どこがJTに挑むんでしたっけ?

しばし確認・・・

   ・・・

確認してきました!

13日が、岡山戦、14日が、パイオニア戦でした!

事前評価では、JT有利でしょうけど、バレーはなにがおこるかわからない!


岡山とパイオニアも自分たちのバレーをしきって、

がんばってほしいです!!メラメラ


最近、イクさんが、NECが全勝優勝したときのことを振り返って

「勝ち続けることの怖さ」ということを話していたのを思い出します。

JTのプレッシャーもこれから大きくなってくるはずですね~。

そう思うと、JTの選手たちには、プレッシャーに負けずにがんばってほしいです!!

それにしても、、、、昨季、「強いJTがみたい!がんばれ!」って応援エールを送ってたのが、懐かしい。

たしかに、そういったのですけど、ちょっと強すぎで~す。笑



久光vsデンソーは、

戦評の「第1セット終盤の勝負どころの場面で、自分たちではやっていけないミスをしてしまったのが敗因」というデンソー達川監督の言葉が気になったのですが、戦評だけでは、それが何なのかはわからず・・・


久光は、相変わらずサイドが強いですね!

センター線に昨季までの(特に、その前が強かったですよね)強さは感じませんが、

その分、サイドの安定感を感じますね!


デンソーは、2レグでストレートで勝利した久光に敗戦し、4位に後退。

JT戦、東レ戦がどうなるか、楽しみです!がんばれ!



東レvs車体

気になっていたさおリンですが、無事スタメン出場でした!

よかった~。たいしたことなかったのですね!ほっほっ

試合結果より、まずここ、押さえとかないと!


車体は、今週から、完全にMBとしてスタメン復帰している羽根翠(旧姓高橋)選手が

本来の動きで、変則的な攻撃をみせてくれるときに、また強い車体が帰ってくると信じています。

東レは、今日はバルボッサ選手ががんばりましたね!

迫田選手は、あれだけ活躍したので、マークが厳しくなってきたかな?

MBは、森選手(旧姓西脇)が、スタメンで、8/9, 88.9%の決定率!

天下の宝刀の、あのブロードが決まりまくったのでしょうか!


今気がつきましたが、東レは、サーブレシーブを41.2%まで崩されたのですね。(車体は68.7%)

だから、センター線を使った数は、少ないのだけど、

その少ないセンター攻撃をアラキングと森選手とで、ほぼ決めてます!

(アラキング6/10 60%のアタック決定率)

これが東レの強みですね~。



パイオニアvs岡山

2レグに引き続き、フルセットの熱戦!

3,4セット、ともにデュースで、フルセットにもつれ込みました。

パイオニアは、富永選手がセッターのスタメン出場なのですが、

途中、板橋選手がセッターとして入ったときに、富永選手がアタッカーにスイッチ。という

NECの松浦選手、秋山選手とおなじような起用法があったのですね!

富永選手は、5/7 71.4%の高い決定率を残しています!

この攻撃はこれからも楽しみですね!!

特に私は富永選手ファンなので、楽しみです。ニコニコ


そして、イクさま!思わず、「さま」って言っちゃう笑

今日も素晴らしい活躍!

アタック決定率 15/33 45.5%

ブロック 1 個人成績でも、相変わらずMB陣にまじって、ブロックランキング上位です!

サーブレシーブ成功率 40/45 88.9% こちらの個人成績は第一位!


コウ(栗原選手)が74という脅威の打数を打っていますが、

イクさんの存在は、コウにとっても本当に心強いでしょうね!

まだまだひざが万全じゃないみたいだから、この打数はちょっと心配ですね・・・



久々にゆっくり振り返ってたら、随分遅い時間になってしまいました。えっあせる

早く寝なきゃ。


来週もみんながんばれ!巨大応援送ります~アップアップ

赤ロケもがんばれ!来週は連勝だ~!!メラメラ


ちなみに、男子の方は、豊田合成の高橋和人選手が、

ブロックランキング以外のすべてのランキングに顔をだす活躍!

和人選手のことも粛々とチェックしていますよ~。笑ニコニコ