1月30日(土)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

トヨタ車体 0-3 デンソー
21-25 13-25 12-25


岡山 0-3 JT
18-25 16-25 7-25


東レ 3-2 NEC
25-21 25-19 20-25 17-25 15-12


久光製薬 3-0 パイオニア
25-18 25-21 25-18


今日は、等々力へ赤ロケホームゲームの観戦に行ってきました!

等々力は、コートが近くてやっぱりいいですね。ニコニコ


車体vsデンソーは、1セット目は接戦でしたが

2セット目以降、終始デンソーペースに。

都築選手のスパイクが、ことごとくデンソーブロックにはばまれていました、、、


で、1セット目のTO時、たくさんチームメイトに指示をだしている選手がいたので

よくみると・・・誰かに似てる。。。だれだっけ?友達だっけ??はてなマークはてなマークはてなマーク



あー!!!高橋翠選手だっ!!!



なんと、羽根翠選手として、復帰されていました!

って、知らなかったの私だけ??あせる有名な話?あせるあせる

最近、忙しくて、あんまり細かくバレーネタをチェックできていないのです。あせる

今調べたら、1月10日のJT戦から、ベンチ入りしていたのですね!


まだ、復帰したばかりなので、これから調子をあげていくところだと思いますが

翠選手の変則的な動きや、つなぎの正確さなど、車体にとっては

大きな戦力ですね!!

昨季のような車体の活躍がまたみられるかもしれません!アップアップ



デンソーは、ブロックが今日はよく決まってました!

井上選手は、一人で7本!


あと、矢野選手の縦のスパイクは圧巻。

なんというか、印象としては、後ろに目がついてるような動きでした。目

後ろからの早いトスを全くみないで、且つ、躊躇せず打ってたようなかんじ(あくまでも印象です。)


矢野選手は、本日6/6でアタック決定率100%!見事です!アップアップ




第二試合は、NECvs東レ


NECの今年の内定選手である島村選手(MB)が早くもベンチ入り!


東レの内定選手である木村美里選手も、チームに帯同していました。
カナブンのとなりに、ちょこんと座っててかわいかった。^^


試合は、先週のNECvsJT戦と同じく、

NECの2セットダウンから、NECが持ち直してフルセットへ!

赤ロケ、全員バレーでがんばりましたが、最後は、東レの森万里子選手にやられましたね。。。


くぅ~。。。残念!!パンチ!


森選手のブロード健在です!

森選手を、菅野監督がよんだとき、

「うわーっ こわいっ」と思っっちゃったんですよね。。。ガーン

さすがの活躍でした。


アラキングのガッツポーズはやっぱりいいですね!

なんか力が湧いてきます。

今日、調子があがらなくて、イライラしているような雰囲気だったさおリンに

そばによって、一生懸命声をかけて、チームも鼓舞して、、、

全日本キャプテンの風格を感じました。


そして、迫田選手いいですね~。

国際大会でみるようなバックアタックを魅せてもらいました♪

跳躍がすごいんですよ!

後ろから、前衛にびよ~んって!

うーん。「びよ~ん」だとあんまりすごくなさそうに聞こえますがあせる

とにかくすごいんです!にひひ


セットをおうごとに、笑顔が消えていったさおリンは、

最後はチームが勝っても、憮然とした表情のままでした。

目の前でタオルを投げ捨てる姿や、アラキングの励ましにも反応できないさおリンが印象的でした。

今季、エースとして、大車輪の活躍をしているさおリン。

活躍すればするほど、マークはきつくなるし、自分の調子だって、常にいいわけじゃない。

そして、それを乗り越えるのがエース。

きっと、また一つ上のステージへのぼろうとしている途中なんだろうなあと感じました。

がんばれさおリン!アップアップアップ



赤ロケは、先週もあったのですが、お見合いでボールが落ちたり、

もったいないポイントが結構あります。

あとは、ヒロとスギちゃんが、もっとトスがあってくるといいですね!


でも、フォフィーや内藤選手がたのもしい活躍をしてくれたり、


ノアがメチャメチャ拾ってくれたり、

 さおリンが、「人間だったら、ここには絶対打てない」っていうミラクルスパイク打ったとき

 ノアがちゃんとコースに入っていました。さすが!


アキの連続サービスエースや

 今日もまたでました!


キョウの思い切りのいいスパイクなんかも魅せてもらえたし、


あと、アヤコキャプテンが、セット間の移動のときに、

先頭きって、荷物たくさん運んで移動している姿をみて、

チームをささえるキャプテンの姿勢を魅せてもらいました。グー


明日の試合では、今度こそチーム一丸で勝利をつかんでほしいです!


明日は仕事でいけないけど、とどろきにパワーをおくって、

巨大応援しています!アップアップ

がんばれレッドロケッツ!