1月24日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

岡山 3-1 トヨタ車体
22-25 25-11 25-18 36-34


JT 3-2 NEC
25-21 25-15 19-25 20-25 15-13


東レ 0-3 久光製薬
23-25 23-25 17-25


パイオニア 0-3 デンソー
15-25 22-25 23-25


今日は、仕事で、赤ロケvsJT戦をときどきライスコ観戦していました。

第1、第2セットは、序盤から、どんどん点差をひらき、JTの圧勝のような感じでしたが

第3セットからは、赤ロケが盛り返しました!

たしか、8点、16点目、ともに、赤ロケが先にとったと記憶しています。

第四セットも、赤ロケがリードし、連取!

運命の第5セット。

最初のTTOは、8-5でNECが先行。

その後、JTが追いつき逆転。JTが突き放しました。


12-12のときに、JT側のタッチネットがあったようですが、それがノーカウントになったそうです。

(V公式戦評より)

ノーカウントじゃなかったら、逆転で、このあとの展開はわからなかったですね~。

って、なかったこと言っても仕方がないけど、残念!


最後は、エース同士(フォフィーとヨンギョン)の打ち合いのようになっていましたね。

(ライスコで見る限りなので、実際はどうかわかりません。)


今日は、どちらも、サーブで攻め、サーブレシーブを崩されたようで。。。

となると、やはり、赤ロケは、3セット目以降、拾ってねばったのでしょうか。

それでも、あと一歩、届きませんでした!

もしかしたら、この試合の録画がみられるかもしれないので、楽しみです♪


この悔しさは、次のJT戦で晴らしましょう!!

がんばれ赤ロケ!アップアップ


それにしてもJTは強い。これで、12連勝ですね!

--

第1、2セットは山本の移動攻撃や谷口の強打で連取したが、続く2セットを相手の巧みなサーブから崩されて失い、フルセットに。金軟景と主将の位田は「前後に揺さぶってくるサーブだった」と振り返る。

--

時事ドットコムより引用

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010012400200


そういえば、JTのOG宝来麻紀子元選手が、テレビ朝日系の「速報スポーツLIVE」に出演されていましたね!

生放送で、すっごい緊張してて、可愛かったです。にひひ

シンちゃんも、コメントを求められて、出演していました!

それにしても、アプローチ、上手でしたよね~。

コメンテーターの古田敦也さんも褒めてましたね!すごいって!

普通は、「3年でプロなんて、無理だけど、これならありそう!」って言ってました!

これからも、この番組で、マホのチャレンジを追っていくっていってたので、

また、次回の出演が楽しみです音譜



岡山vs車体戦は、NHK-BS1で放送がありましたね。

私はまだ観られていないのですが、第4セット目、36-34 という驚異的なスコア。。。

両チームの選手ともに、お疲れ様でした!!



そして、

コメントでいただいていましたが、

情報有難うございます!

久光の狩野舞子選手が、またもやアキレス腱断裂。。。

モトコレにも、情報が出ていました。しょぼん


昨日から、ベンチを外れていたのは、そのためだったのですね。。。

一日もはやく、舞子選手の怪我が完治して、元気にプレーができるように、

そのイメージをたくさんもって、祈っています!


どちらの足のアキレス腱なのでしょう。

わからないから、両足に、いっぱい元気玉おくります!!