富永こよみ選手の活躍! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

パイオニアファン、こよみファンの皆様!

はーい。パーニコニコ


日曜のシーガルズ戦の試合について、こんな記事が出ていました。

こよみ選手のインタビューコメントがあり、しかも、試合の様子が伝わってくる内容!


--

「不安や緊張もあったけど、苦しい展開だったのでやるしかないと思った。本当に勝ちたかったから悔しい」

 富永が語った。元全日本メンバーでレギュラーセッターの板橋恵(36)に代わり、第1セット途中から出場。

 「私が入るのは攻撃パターンを変えたりと役割があるはず」

 その言葉通りに思い切ったトス回しと、1メートル75の高さを生かしたツーアタックを披露した。試合はセットカウント0-2から、第3セットを奪取。一度は流れを引き寄せかけたが最後は競り負け、富永も唇をかんだ。

 これまで兼務していたセッターに4月から本格的に取り組み、まだ約9カ月。佐藤浩明監督(40)が「(足りないのは)経験だけ」と話すように、今年度の全日本メンバーに選ばれるなど将来性は十分だ。

 経験不足を補うため、試合中は板橋ら経験豊富な選手たちをじっと観察。「(板橋は)セッターの考え方が身についている」(富永)という最高の教材をみて、「自分ならこうする、という見方をするようになった」と日々勉強している。

--

以上サンスポの記事より引用

http://www.sanspo.com/sports/news/091207/spk0912071052001-n2.htm



ツーアタックのことがかかれていますが、この日は、こよみ選手は、4/5 80%のアタックでした!!

ブロックも4本決めてます!

こよみ選手のトス回し、次回パイオニア戦を観戦するときには観られるかな。ニコニコ

板橋選手とともに、チームを引っ張っていってほしいです!!

がんばれー!!アップ