12月6日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

東レ 2-3 NEC
25-15 25-22 19-25 22-25 11-15


この試合は、途中から、またツイッターでライスコ&つぶやき観戦でした。

途中、両者一歩も譲らぬ痺れる展開に、ライスコ観戦ながら声をだして応援した方も多かったのではニコニコ

すごいいい試合だったんでしょうね~。観たかった~アップ


東レは、さおリンが打ちまくって、サーレも拾いまくったみたいだし、

カナブンとバルボッサ選手は、交互で起用され、二人とも大活躍してますね!

そして昨日に引き続き、大山未来選手がフルスタメン!

いきなりのフルスタメンは、きっと想像できないようないろんなプレッシャーや大変なこともあると思います。

しかも、ベンチに控えセッターがいない状態。

今日も、中道選手は、ベンチ入りもしていません。やはり何かあったのでしょうか。心配です。


一方、NECは、有田選手が、決めまくって完全復活か?!と思いきや

しかも、バックアタック3/3、100%です!

4セット目からは、コートに立っていません。

前半のライスコはみてないので、途中から調子を落としたからなのか、それとも?・・・とこちらも心配。

でも、かわって入ったヒロ(松浦寛子選手)が決めまくってましたね。

うてば決まるみたいな感じで、結局6/8、75%!

内田暁子選手の復活も、赤ロケファンとしては見逃せません!

アタッカーとして途中出場。(今季は、まだピンサ出場のみでした)

これから、またキョウちゃんスマイルをみせてくれるのでしょうか。楽しみです!!ニコニコ


そして、今日は、キコが大爆発!

アタック決定率 11/21 52.4%
ブロック 5本
サーブ効果率 22.6%


そうそう、第4セット、セットポイントをNECに握られたところでのアラキングの連続ブロックも痺れましたね~。


いやーやっぱり観たかったな。





トヨタ車体 0-3 JT
21-25 15-25 23-25


この試合は、用事をしながらテレビ観戦。

第三セット、車体がJTを追い詰める展開で、燃えました!!

葛輪監督の大声、熱血指導も拝聴できました。ニコニコ





パイオニア 1-3 岡山
20-25 20-25 25-20 23-25


どっちにも勝ってほしかった一戦。

パイオニアは、2セット目以降、コヨミ(富永選手)がセッターとしてスタメン出場だったのですね!

観たかったー!

しかも4/5 80%のアタック。そして4本のブロック!アップ


そして、パイオニアは、サーレがよくかえってます。

なんとイクさん、現時点で、サーブレシーブ部門1位ですからね~。

何度もレシーブ賞受賞してるだけあります。さすがです。

ってか、昨シーズンはリベロですしね。ニコニコ


それから、今日も打ちまくってる両レフト陣。

佐々木選手は、総得点部門で、現在日本人トップの4位です!



シーガルズは、だれがというより、みんながそれぞれに結果をだしてますね。

全員バレーできめた初勝利!おめでとう!!





デンソー 1-3 久光製薬
22-25 25-23 27-29 16-25


車体vsJT戦で、テレビにちらちら映るエリサンジェラ選手が気になってました。苦笑

客席で観戦されていたのですが、選手がサーブするたびに、ちょうどカメラにおさまる位置だったのです。

すごく真剣な目でみてましたね!


用事があったので、試合は、途中少しか観られていません。

でも、鈴木 裕子選手が気になる。(12/19 63.2%のアタック決定率)

少しだけ観たときに、今日もいいプレーしてました。ニコニコ

あとで試合観るのが楽しみです。

あと、石田瑞穂選手もアタックにブロックにサーブにがんばってますね!!!

サーレも、リーグをとおして磨かれてくる怖いものなしですね~。アップ


石田選手

アタック決定率 15/33 45.5%
ブロック 3本
サーブ効果率 12.5%
サーブレシーブ成功率 30.8%