開幕会見! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日(日付変わったから昨日)開幕会見があったのですね!

有明で、開幕を迎える4チームだけのようですが、記事が詳しく載っていました。


--

<NEC>


杉山祥子(選手代表でコメント)
「8チームになったこともあり、すごく白熱する試合が多くなると思います。全チームが協力して、V・プレミアリーグを盛り上げて、たくさんの観客の方に見てもらえるように頑張っていきたいです。」


山田晃豊監督
「私たちのチームは、外国人選手は去年と同様、フォフィーニャ(・アナパウラ=ブラジル)がいて、チームメンバーの若干の変更はありましたが、バレースタイル的には同じです。ズバ抜けたアタッカーはいませんので、攻守にわたって、まとまりのあるバレーをして、今季もリーグを戦いたいと思います。
 また、(昨季よりチームが減り、)関東のバレーが寂しくなっているので、私たちが関東のバレーボールを盛り上げるつもりで頑張りたいです。」


渡邊絢子主将
「去年以上に、チームがそろって、一戦一戦、勝利していきたいと思います。私たちが今いる環境を感謝してプレーしていきたいです。」



<パイオニア>


佐藤浩明監督
「私たち(のチーム)には外国人選手がいませんので、選手一人一人が、みんなで拾って、みんなで攻めるというチームの方向性を持っていきたいです。すべてのスタッフ、選手は、ファンの皆様に感謝の気持ちを持っています。この気持ちを形にするために、ぜひ、いい結果につなげたいと思います。」


佐々木みき主将
「苦しい戦いになるのは自分たちでよく分かっているので、とにかく最後まで全力で頑張っていきたいです。」



<デンソー>


達川実監督
「今季大きく変わったことは、セッターの横山(雅美)が、(ひざのけがの)治療に専念のため、(開幕に)間に合いそうにありません。そのため、熊谷(桜子)を使って、バレーが少し変わってきたかなと思います。
 長丁場ですので、好不調の波が少ないように、調整をして戦っていきたいです。最初の目標は、4強を目指すということで頑張りたいです。」


井上香織主将
「今年は去年に比べて若いチームになったので、やっぱり若さを武器にできるように戦っていきたい。また、(身長の)高さがなくなって、低いチームになったが、ブロックとレシーブを武器に頑張りたいです。」



<トヨタ車体>


葛和伸元監督
「私どもは、去年と同じように、身長があまりない。ですので、拾ってつなぐバレーをしないと、ほかのチームには太刀打ちできません。そのような意味で、今年一年間、練習していきます。とにかく、一つ一つのつなぎをあわてないで、ゆっくり自分たちのバレーができれば、勝負になると思います。」


都築有美子主将
「先のことを考えずに、チーム全員が一つになって、目の前の一戦を精いっぱい戦っていきたいと思います。」

--

以上スポーツナビの記事より、選手、監督のコメントを引用

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/text/200911270004-spnavi.html



ファンも、選手に負けじと盛り上げられたらいいですね~。ニコニコ

応援がんばりましょう~アップ