[追記あり]V戦力予想 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

本題の前に、、、

シンちゃんファンにとっては、今日は、朝からいい日でしたね~♪

また出てほしいなあ。らぶ②

ちなみに、途中からツイッターでつぶやきながらテレビを観ていました。

PCで、このブログをご覧いただいている方は、右サイドにあります。

ツイッター昨日から、ためしに使ってみています。



さて、明日からいよいよVリーグ開幕ですね~。


Vリーグ公式サイトに、戦力予想が出ていました!

各チームの監督さんがかいたと思われる、予想スタメンのPDFとか、面白いです。


Vプレミア

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=3579


Vチャレンジ

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=3580


外国籍選手のプロフィールもありました。

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=3590


他にも、

活躍が期待される選手女子編

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=3577


新監督のプロフィール

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=3578


などもあります。



<戦力予想について気になったこと>

今、なぜか、Vリーグサイトサーバに、なかなかつながらないので覚えているところだけ


☆東レ

・カナブン(大山加奈選手)がスタメン予想で記入されている!

・アラキング(荒木絵里香選手)の対角予想スタメンが宮田由香里選手になっている!

・カナブンは、森選手(旧制西脇選手)とともに、副主将だったんだ!


☆久光

・激戦区のセンター予想スタメンは、先野選手と平井選手!

・狩野美雪選手がケガから万全の状態で復帰!

・その狩野選手の対角に、前回黒鷲でも大活躍だった石井美樹選手!

・石田瑞穂選手は、石井選手の控えでの予想になっている。


☆NEC

・なんと、レフト・フォフィーの対角が、新人の八幡美樹選手!

たしかに、サマーリーグでは、いいな~と思いました!

・杉山選手の控えとして、渡邊選手になっている!記入間違い?それとも後ろでレシーブに入るって意味?

・「セッター秋山、松浦による、オフェンスの多様性」と書かれていますが、松浦選手は、本当に楽しみ♪

・あと井野選手、内藤選手の活躍も楽しみ!


☆デンソー

・昨シーズン、セッター横山選手がケガをした穴をうめた鈴木裕子選手が、今季はライトでスタメンに予想。

・オランダナショナルチームでは、センターのスタエレンス選手は、デンソーではレフト。


☆トヨタ車体

・期待する選手が、コロンボ・レナタ選手になっている。昨シーズン、葛輪監督が「全部レナタにあげろ」だっけ?

そんなことを言っていたのを思い出しました。今季も大車輪の活躍か!



☆パイオニア

・イクさん、ライトスタメン予想に入ってます!ニコニコ

・佐々木選手も、レフトでスタメン予想に!

・メグもレフトでスタメン予想に・・・故障選手もなしとなっているので、メグがケガをする前にかかれたものなのでしょうね。。。


☆岡山

・卜部選手が、ライトでスタメンに入っている!!!!ファンです!ニコニコ

・若浦選手が間に合わないのが残念ですね。

・シーガルズの戦力予想シートが一番面白い!

「大型選手を要する久光さんをどう翻弄できるプレーができるかがポ
イント」など、書いてあることが具体的だから。

・卜部の「ミラクルプレー」って書いてある!うれしい!

・「宮下・堀口両選手の新鮮なトスワーク(ひらめきを中心とした)」って書いてある。これも楽しみ!

特に、(ひらめきを中心とした)ってところがいいですね♪


☆JT

・昨シーズン、拾いまくった位田選手がスタメン予想に入っていない。

・「開幕戦は、今期3 連覇のかかる東レアローズとの対戦となる。オフェンスだけでなく、ディフェンス力の非常に高いチームなので、それを上回るオフェンスで初戦突破を図りたい。」と書かれているので、攻撃力を重視してのスタメンか。


ますます、明日が楽しみになってきました!

みんながんばれ!

赤ロケがんばれ!

シンちゃんがんばれ!ぺこ


--追記です----

チャレンジリーグの健祥会は、セッターの控えに、内田役子選手(元パイオニア)の名前がありますね~♪

現役選手なんですね!!

「キャリアを活かしてチームを操って欲しい。」とも書かれています。

がんばれ内田選手!

--ここまで追記です----