[訂正]トキめき新潟国体 明日決勝 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

2日(金)からはじまった国体は、明日(日付が変わったので今日。5日・月曜日)が決勝戦です。


決勝のカードは、東京都vs岡山県

つまり、赤ロケvsシーガルズ!

赤ロケやりました~!アップ明日の決勝もがんばれ~


赤ロケは、パイオニア(山形県)に、3-2のフルセット勝利!

サマーリーグでストレートで敗戦していた久光製薬スプリングス(佐賀県)に3-1で勝利しての決勝進出です。


シーガルズは、3-0で北海道に、3-1(25-23, 25-17, 24-26, 25-14)で東レ(滋賀県)に勝利しての決勝進出です。


赤ロケ公式サイトに、試合の詳細が掲載されています。

http://www.necsports.net/w_volley/report.php


初戦

東京都3-2山形県
(23-25, 27-25, 18-25, 25-18, 15-12)


☆赤ロケのスタメン

八幡 松浦 松崎
安藤 渡邊 澁澤
リベロ 井野


☆交代メンバー

秋山 内田 滝口
サマー決勝では出場していなかったリベロのノア(井野選手)が復活!アップ

センターは、松崎選手の対角が安藤選手だったのですね!



準決勝

東京都3-1佐賀県
(24-26, 25-16, 27-25, 25-16)


☆赤ロケのスタメン

松浦 安藤 八幡
内田 松崎 秋山
リベロ 井野


☆交代メンバー

渡邊 滝口

秋山選手がセッターに入って、松浦選手がライトという、布陣。

一方の佐賀県(久光)は、狩野選手が出場していたようですが・・・

もう全日本の合宿がはじまっているはずなので、舞子選手のことではないとすると、狩野美雪選手が怪我から復帰しているということですよね?!音譜


訂正です。-----------------------------------------

狩野選手は、狩野舞子選手なのだそうです!

そして、シーガルズも、全日本組み3人とも試合に出場しているとか。。。

コメントにて情報をいただきました!有難うございます!


合宿のスケジュールが変更になったのでしょうか??

それとも、チーム方針で遅れて参加?

パイオニアや東レはどうだったのでしょうか。気になるところです。


そして、シーガルズのガチメンバーも気になる。

若ロケもがんばれ~アップ

-----------------------------------------kokomade


トキめき新潟国体の公式サイトには、少し写真も掲載されていますが、

写真が小さいので、人の判別は不能。。。残念。

トキめき新潟国体の公式サイトはこちら

http://www.ojiya-kokutai.jp/kaisaiinfo.html



ところで・・・今週末は、オリンピック招致がかなわず、残念でしたしょぼん

バレーボール観戦したかったというのもありますが、

日本から、色々なメッセージを発信できる素晴らしい機会だと思っていたので、本当に残念。