グラチャンに向けて | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

グラチャンに向けての選手たちのコメントが掲載されていました。

----

栗原恵選手

「(グラチャンは)大きな大会のひとつで、その舞台に挑戦できることをすごく光栄に思う。日程を見ても、気持ちが引き締まる思いなので、試合に向けて頑張っていきたい」


坂下麻衣子選手

「挑戦する気持ちを忘れずに挑んでいきたい。自分のアピールポイントである高さとパワーを出していきたい」


狩野舞子選手

「私にできることは、声を出して思い切ったプレーをすることだと思うので、それができるように頑張りたい」


真鍋監督

眞鍋監督は今大会の目標を

「5試合という短期決戦なので、初戦に勝って勢いをつけたい。1つでも2つでも上位のチームに勝って、3位以内に入りたい」

と、過去の大会での最高位となる01年の3位以上と掲げた。


荒木絵里香選手

「どのチームにも絶対負けたくないし、どの選手にも負けたくない。特に、アジア選手権で負けたタイには必ず勝てるように頑張りたい」

----

以上、すべてスポーツナビのコラムより引用

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/gc/2009/text/200909150006-spnavi.html


今頃は、つかの間の休息を、みんなとってるころでしょうか。。。

本当に、少しでもゆっくりしてほしいと思います。


精神的にも、肉体的にも、本当にぎりぎりのところで勝負しているでしょうから・・・

次への奮起も、まずは、元気を満タンにしてからじゃないとですものね!


選手のみんなに、元気玉キラキラハートを送りたいと思います!!ニコニコ