WGP2009 写真2 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

決勝ラウンドの初日のブラジルvsロシアは、大激戦で本当に面白い試合でした。


スター軍団星 ブラジルチームブラジル
FAN!バレーボール-ブラジル

北京五輪までの正セッター・フォフォン選手がいなくなり、若手セッターに世代交代。

その分、圧倒的強さはなくなったのかなあ~という気もする。。。

それでも圧倒的に強いけど。。。

どっちだよっ!

やっぱり強いですものね~苦笑


腕に五輪マーク。 マリ選手。

FAN!バレーボール-マリ


味方の得点に喜ぶシェイラ選手。速さとパワーに加え、陽気さも一流~ニコニコ

FAN!バレーボール-シェイラ


対するロシアロシアの中心選手といえば、やはりこの人。ガモワ選手!
FAN!バレーボール-ガモワ
足元が見えないから、普通に立って、顔がネットから出てるように見えるあせるでも、ジャンプしているとはいえ、この高さは・・・。まさにタワーですね~

シェイラのスパイクに対して、ガモワ!FAN!バレーボール-ガモワ

軽くしか飛んでなくてこれ。ガーン

これはガモワのスパイク。
FAN!バレーボール-ガモワ

肩から上がネットから出てますね~叫び



セットカウント:ブラジル2-1ロシア で迎えた第4セット。

ブラジル 24- 25 ロシア

フルセットにもつれ込むかどうかの大接戦。ブラジルはやはり、シェイラに託す。
FAN!バレーボール-ブラジル

左下ね。


シェイラはクロスへスパイク!
FAN!バレーボール-ブラジル

ていうか、これはクロスにしか打てないか~



そして、ロシア・マカロワ選手は、空中で身体を曲げたブロックで、シェイラをシャット!
FAN!バレーボール-ブラジル
身体曲げたブロックなのに、肘がしっかり出るって・・・ガーン

ガモワだけじゃないロシアの高さ。おそるべし・・・



東京体育館が揺れた大一番でした~