【追記】WGP2009 vsプエルトリコ 選手たちのコメントと成績(大阪ラウンド) | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

※全体の個人成績も追記しました~♪下のほうです。3部門で、日本選手が1位!



勝利のあとは、寝つきもよかったですぐぅぐぅニコニコ


昨日の試合についての選手たちのコメントが報道されています。


----

真鍋新監督の第一声は

「ホッとした」


チーム2番目の10得点を挙げた副主将の栗原(パイオニア)も

「3連敗という苦しい状況だったので、勝てたことはよかった」と、ようやく緊張が解けたように笑みを浮かべた。


右から、左からアタックを決め、サーブでも得点を挙げて、17得点。「きょうの一戦に懸けていた。これをきっかけにしたい」と声を弾ませた。

「大きな声援が後押しになった」

荒木や栗原とは同世代だ。「2人は責任感が強い。ロンドン五輪に向け、わたしもプレーで少しでも力になりたい」

(以上坂下選手)


荒木主将(東レ)も「きょうは坂下が決めまくってくれた。それに尽きる」と絶賛。

----

以上サンスポの記事より引用

http://www.sanspo.com/sports/news/090808/spk0908080502000-n2.htm

(メグのスパイクの写真などもあります!)


----

真鍋監督は合格点を与えた上で「これからはバックからのスパイクもほしいね」と早くも高い注文をつけた。

----

以上、サンスポの記事より引用

http://www.sanspo.com/sports/news/090807/spk0908072253001-n1.htm




ちなみに昨日の個人成績は、、、


王冠1スパイクランキング
1.坂下選手 得点14 失点3 打数32 決定率43.75
2.栗原選手 得点10 失点4 打数32 決定率31.25
3.木村選手 得点8 失点5 打数26 決定率30.77

--
- 庄司選手 得点3 失点0 打数11記事を書く|Ameba(アメーバブログ) http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

- 荒木選手 得点3 失点1 打数6


今日は、センターの活躍が、もっと観られるといいな♪



王冠1ブロックランキング
1.庄司選手 キルブロック3 リバウンド5 失点5
2.木村選手 キルブロック2 リバウンド5 失点2

このほか、アラキングは、キルブロックこそなかったものの、リバウンド7!
テンちゃんも、リバウンド3! メグも同じく3!



昨日はサーブレシーブもそれほど崩されませんでした。

チームのサーレ返球率は、66.04%

ほぼ、メグとサオリンが取っていますが、その中で、リョウが8/8で、100%!

ピンチレシーバーで入った濱口選手も3/3で、100%!

本数が少ないので、ランキングには入っていませんが、さすが!頼りになりますアップ


サオリンとメグも、サーレにアタックに、バックアタックに、ブロックに、、、、

やること多いけど、がんばってくれていますね!!


この調子で、今日もチーム一丸となって戦ってほしいですね~。



--ここから追記です--


なんと、昨日までの全出場選手の個人成績をみると、

坂下麻衣子選手が、サーブ部門1位です!

そして、13位には、テンちゃんが入っています!


ディグ部門1位は、不動のリョウ!

そして、この部門でも13位に入っているのがテンちゃん!


リベロ部門でも、オランダのリベロの選手と並んで、リョウが同率1位!


続いて、セッター部門。

こちらも不動のテンちゃん!1位です!


そしてレシーブ部門では、サオリンが3位に入っています!


この調子で!そして、アタックやブロック部門でも上位に入る選手がでることを期待したいですね~アップアップ


--ここまで追記です--




ここで、真鍋監督のコメントをもう一つ

----

「1セット目の序盤は緊張していたが、地元の大阪で勝ててほっとしている。あしたの韓国戦も勝ちたい」

----

以上、スポーツ報知の記事より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090807-OHT1T00245.htm




メグのコメントをもう一つ

----

坂下に次ぐ10得点の活躍。それでも浮かれた様子はなく「点が取れていない。個人的には課題が残る」と自身を戒め、ライバルの韓国との次戦に気持ちを切り替えていた。

----

以上、サンスポの記事より引用

http://www.sanspo.com/sports/news/090807/spk0908072253002-n1.htm




そう、今日は、韓国戦!

前にも書いたけど、度を過ぎた報道や反応には悲しくなるのですが、、、

そんな背景で、試合に臨み、勝利を目指す両チームにエールを送りたいと思います!!

テレビからだけど・・・あせる


でもやっぱり、もちろん、がんばれニッポンはた