中田久美さんがノバラへ! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

昨年、イタリア・セリエAのビチェンツァで、コーチを務められた中田久美氏が

来期も、同リーグで、コーチとして就任することが決まったそうです。


チームは、昨年同リーグ準優勝のノバラ。強豪です!


--

中田さんは「ノバラに決まり大変光栄に思います。昨年の経験を生かし、チームに貢献できるよう頑張ります」と、新天地での活躍を誓った。


 中田さんは昨季、イタリアリーグ日本人初のコーチとして、ヴィチェンツァに入団した。

最初はボール拾いからスタートしたというが、的確な戦術分析と指導で監督や選手の信頼を勝ち取り、シーズン終盤には第2コーチに昇格。

チームはA2(2部)降格になったが、昨季準優勝のノバラのフロント陣は、その手腕を高く評価していた。


 中田さんはイタリアから帰国する直前の5月に、ノバラのステファーノGM、ペドゥラ監督と対面。

「トップチームだけでなく、ジュニアの育成にも力を貸してほしい」と要請された。指導者としてさらなるレベルアップを目指す中田さんはオファーを快諾。

イタリアやオランダの代表が集まる強豪チームで一流の技術を学び、世界のバレーをより深く理解する考えだ。

--

以上、スポーツ報知の記事より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090806-OHT1T00312.htm



中田さんには、すばらしい指導者になっていただいて、吉原知子さんと二人で、全日本を引っ張ってもらいたいですからね!

がんばってほしいですね~メラメラ

楽しみです音譜

今は休憩中のブログも、また再開されそうですね!


中田さんは、今日も、WGPの解説を担当されますが、決勝ラウンドまでの解説はされるそうで、

その後、28日に出発予定で、9月1日からチームに合流するのだそうです。