サマーリーグ 予選二日目の結果と一日目の写真 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日は、午後から仕事が入っていたので、府中まで足を伸ばせず、観戦は断念しました~。

残念だったけど、その分昨日、たっぷり満喫してきましたよニコニコ


本日の試合結果は、2連勝!

ということで、赤ロケは、見事全勝により、決勝進出決定です!!


NEC 2-0 KUROBEアクアフェアリーズ
(25-20, 25-20)


【スターティングメンバー】
八幡 松浦 竹内
丸山 渡邊 澁澤
リベロ 井野

【交替メンバー】
滝口 秋山 安藤 高崎


NEC 2-0 PFUブルーキャッツ
(25-11, 25-10)


【スターティングメンバー】
八幡 松浦 竹内
丸山 渡邊 澁澤
リベロ 井野

【交替メンバー】
滝口

以上、NEC公式サイトより。詳細はこちらです

http://www.necsports.net/w_volley/report.php


今日は、松浦選手の対角に絢子キャップ(渡邊絢子選手)が入っていたのですね!

そういえば、昨日の第一試合は、絢子キャップにとって、キャプテンとしての最初の公式試合。

キャプテンって、試合前に審判のところに挨拶にいったりするじゃないですか。

それを忘れちゃって、慌ててもどって挨拶に行ったりしてました。笑

その様子がとても可愛らしかったです。


キャプテンマークをつけたアヤコキャプ。
FAN!バレーボール-アヤコキャプ
プレイも途中交代で何度も入り、ピンチを救ってくれました。

スパイクもうまいフェイントとか、魅せてくれましたよ~



あと、キコは、なんというか、やはりパワーとか、、、違いますね~。

風格があります。

数えてないから分からないけど、サービスエースも量産してた気が・・・

サーブ効果率は、相当よかったと思います。

あの北京仕様ボールは、キコのサーブにとっては、かなりの武器になってるかも。
FAN!バレーボール-キコ
サーブの話してるのに、なぜ、サーブの写真じゃないかというと・・・

思ってたより、かなり写真をとっていて、整理が追いつかないのですあせる



風格といえば・・・

ノアこと、アキポンこと、井野亜季子選手も!

日本にいた頃より、かなり筋肉がついているんじゃないでしょうか。

アスリートの身体って感じがしました!


そしてこれが噂の北京ボール!!新品です!ピッカピカキラキラです!
FAN!バレーボール-ノア

そしてコメントでもご指摘がありましたが、ノアはポニーテールです!

後姿だけ見ていると、「あれ?キョウちゃんがいる?」と見間違えるほど。

キョウちゃんは、ユニバーシアード大会に出ているので、来ていませ~ん。

ブログには書けていませんが、ユニバも一応、チェックしているんですよ~あせる

ユースも一応ね汗汗


FAN!バレーボール-ノア


ほら?どうですか?一瞬キョウちゃんに見えない?
FAN!バレーボール-ノア
そして、これもコメントでご指摘いただきましたが

ゴムの色が、ピンクと紫!!!!うひょぉ~~アップ 爆

言いたいこと、わかりますよね~??にひひ


ちゃんと継承されてますね 笑