【追記:発見!】トリノ国際1日目 vs中国 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

まだ、アカロケ、パイオニアと続く勇退者発表から立ち直れていない感じですが

いつまでも、引きずってはいけませんね;;

岡山シーガルズも山陽新聞の記事に、勇退情報がでているのですが、公式サイトにはでていません。

でも、これで決まりなのかな~。。。


昨夜のトリノ国際での中国戦では、全日本がようやく白星をあげましたよ!

わーいバンザイ

空元気な感じに聞こえるかもしれませんがあせるでも嬉しいよね


日本3-1中国

(25-23; 25-18; 14-25; 32-30)


日本のスタメン

栗原 荒木 木村
石田 庄司 竹下
リベロ: 濱口


モントルーでは、決勝トーナメントに進んだ中国でしたが、昨日はどうしたのかな?

中国の調子が悪かったのか、日本の調子がよかったのか、

情報がないので分かりませんが、、、

とにかく、公式戦での初勝利は、真鍋監督も、選手たちもほっとしたでしょうね!

よかったドキドキ


JVAの戦評を読む限りでは、

中国のミスに助けられた部分はあったようですが、

メグやテンちゃんのサーブで崩して、粘り強いレシーブが出てきた模様。

そしてメグ、サオリン、アラキング、ユウの活躍などで勝利したそうです。

最後は、サオリンのブロック!


詳細はJVA公式でどうぞ

http://www.jva.or.jp/world/2009/torino/results.html


なんとかスタッツが知りたいと思って

情報が出ているサイトがないか調べているのですが、なかなか見つかりません。しょぼん


どうやら、

PIEMONTE WOMAN CUP

というのが、正式名称らしいというのは、分かったのですが、

それで検索かけても賭けサイトしか見つからず。。。

(イタリアでは、バレーもベットできるようになってるのですね~。)

見つけた方、是非教えてください。


--ここから追記です----

中国のサイトにスタッツのようなものを発見しました!

根性ですね苦笑


各選手の得点

栗原恵 17,
竹下佳江 2,
石田瑞穂 13,
庄司夕起 11,
荒木繪里香 11,
木村沙織 19,


エントリーメンバー

栗原恵
河合由貴,
竹下佳江,
井上香織,
佐野優子
石田瑞穂,
庄司夕起
荒木繪里香
木村沙織
狩野舞子,
冨永こよみ,
濱口華菜里


日本: Blocking 11, Ace 3, 發球失誤(アタックミスのこと?) 7, 失誤(ミスのことですよね?) 23.

中國: Blocking 19, Ace 4, 發球失誤 12, 失誤 22.


こちらのサイトより引用させていただきました。個人の方のサイトかな?

http://bbs.vbol.com.cn/viewthread.php?tid=98408


中国のメンバーを見ると、

徐雲麗選手、 薛明選手、趙燕妮選手、王一梅選手、魏秋月選手、

などおなじみの名前も見られます。


なんと、中国のブロックが20本近くもでてますね~。

うーん、日本は、サーブレシーブがみだれたのかなぁ。


--ここまで追記----



話は全然かわりますが、今までdocomoしか対応していなかったバレモバが

ソフトバンクも対応するようになりましたね!

ソフトバンクをお使いで、今まで悲しい思いをしていた方は是非ご入会を。

全日本の遠征の様子なんかもちょっぴりわかりますよ~。

写真がもっと大きいといいのだけど・・・うう