色々思ったこと。 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

昨日の、カナブンの番組は、カナブンはもちろんのこと、

たくさんの人の想いドキドキが心に響いた番組でした。。。


カナブンの傷口が、以前テレビでみたときのものより、少し目立たなくなっていて、

あの傷口が目立たなくなるにつれて、カナブンの完全復活が近くなっていくんだろうな~なんて思いながら食い入るように見てしまいました。

カナブン、素敵です。



人は感謝の気持ちを持てるようになると強くなれるんですね。

ついつい、普段、仕事などに追われていると、

今生きていることの素晴らしさとか、仕事ができることの感謝とか

忘れてしまうことがあります。



この間、散歩の途中で、芝生の上に寝転んだときに、

芝生に寝るの大好きなのです♪

ふっと、「重力があるから、寝られるんだなぁ~。ありがたいなあ~」なんて思いました。

「そうか。重力がないと、宇宙にホッポリ出されて、そもそも生きられないんだ。

人間って本当に生かされているんだなあ~」。。。。なんて。

生かされていることに感謝した瞬間でした。


そんでもって、芝生とか、大地とか、風とか、太陽とかのおかげで、

私は、芝生の上で、気持ちよさを感じさせてもらえて、


それを感じられるのは、親が生んでくれたおかげで、

さらに、ご先祖様方が、親達を生んでくれたおかげで。


もっといっちゃえば、地球に最初に生まれた生物とか。


それをいうなら、宇宙を生んでくれたビックバンとか。


それで、たくさんの自然の営みのおかげで、人間も生活を営んでいるわけで。

その営みのおかげで、みんなが生まれて、芝生の上で寝転べるわけですね。。。

果てしなく続くので、切り上げ。


たくさんの方々(あえて方々と言っちゃいますが)に支えられて生きているんですよね~。


とにかく、なんでもかんでも、すべて、自分に関係ないものはなくって、

全て関連しあって生かされていますね。


だから、地球の痛みは、自分の痛みだし、

誰かの痛みは、自分の痛みだけれども、

誰かの喜びは、自分の喜びでもありますよね。



ちょっと長くしゃべりすぎましたね。笑

何の話でしたっけ?


そうだ。カナブンのテレビの話をしていたんですね。


それにしても、、、昨日のアキポンの嬉しい衝撃は、まだ続いてて、うきうきなのに、

今日から、モントルーが始まるという、この幸せ。笑

我ながら、お手軽な人だと思います。にひひ



そのうえ、シンちゃん情報もいただいて、ますます・・・・

あ、そうだ!シンちゃんファンは、昨日のブログのコメント欄、要チェックですよ。

マッハさんという方のブログにシンちゃんが!!

本当にいつも情報有難うございます!!!!
元気そうでよかったですぺこ 



シンちゃんのプレイがみたいな~。

とりあえず、セミファイナルの写真を引き続き整理していきたいと思います。

そうしたら、あのプレイが頭の中で再生されますからね~音譜



色々思ったことでした。