NECブルーロケッツも・・・ そして、JTの男子の方は・・・ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

残念な話題がつづきます。。。


公式コメントがなにもなく、一体どうなっているのかわからなかったNECブルーロケッツ。

本日、公式ホームページにて、発表がありました。


--

NECは、昨今の厳しい経営環境において、男子バレーボール部(愛称:NECブルーロケッツ)の一括移籍先を探してまいりましたが、合意に至る移籍先はなく、一括移籍を断念し、5月31日をもって休部することを決定いたしました。
--

以上、NECブルーロケッツ公式ホームページより引用

http://www.necsports.net/090529.php



やっぱり、移籍先を探していたのですね。。。

でも、どうして、その事実を、ずっと公式に発表できなかったのでしょうか?

なにか事情があったのだと思いますが、、、、

武富士バンブーは、黒鷲が最後になる可能性もあるという思いをもって、

チームもファンもみんなで試合にのぞんだと思うけど、(だからよい、というわけではありませんが。)

ブルーロケッツはどうだったのでしょうか。

報道される内容をきく限りでは、チームも、正式な説明はほとんど聞かされていなかったようだし、、、


みなさん、それぞれの立場で、最善をつくされていると思うし、

すべてのことには事情があると思うので、やむをえなかったのだと思いますが、

選手やチーム関係者の方々、ファンの方々の気持ちを思うと本当に残念ですね。。。


これから、チームは、移籍を希望する選手をバックアップしていくようです。

現役続行を望む選手が、皆さん、無事に新たなチームで活躍されることをお祈りします。



そして、JTサンダースからは、加藤陽一選手が、退団されるそうです。

完全燃焼目指して、移籍を希望されているようです。


--

今後において所属先は未定ですが、現役を続行し完全燃焼を目指すことで何らかの形で皆さま方に恩返しできるよう、努力していきたいと思います。
--

以上、JT公式サイトより引用(加藤陽一選手のコメントの抜粋です)

http://www.jti.co.jp/knowledge/thunders/news/2009/05_04/index.html



なんだか、元気をわけてもらった気がしました。ガッツ

わたしもがんばるぞ!