2009年 全日本女子登録選手についてのヒトリゴト その3 MB | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

続いてミドルブロッカーの感想


ミドルブロッカー

18 森 和代 76/06/21 32才 岡山シーガルズ 175cm

19 内藤 香菜子 80/11/04 28才 武富士バンブー 182cm

20 庄司 夕起 81/11/19 27才 パイオニアレッドウイングス 182cm

21 松崎 さ代子 82/08/23 26才 NECレッドロケッツ 181cm

22 井上 香織 82/10/21 26才 デンソーエアリービーズ 182cm
23 荒木 絵里香 84/08/03 24才 東レアローズ 186cm

24 石川 友紀 87/04/26 21才 武富士バンブー 180cm

25 岩坂 名奈 90/07/03 18才 久光製薬スプリングス 187cm



まず、スギチャン(杉山祥子選手)が選ばれていませんが、

辞退した模様です。

--

関係者によると、杉山は候補に入っていたが、辞退を申し出たという。

--

以上サンスポの記事より引用

http://www.sanspo.com/sports/news/090414/spk0904142140000-n1.htm


結婚もしたし、これからの人生設計を考えての辞退の申し出かな。


ユウ(山本愛選手)も選ばれていませんね。

久光で、今期、開幕から最後まで、ユウをスタメンで使った真鍋監督。

それは、もちろん、期待しているからだと思うのですが、彼女も、まだ子どもが小さいし、

全日本は、家をずっと空けないといけなくなるから、、、、

もしかしたら、辞退だったのかも知れませんよね。

でも、あと1、2年もすれば、手もかからなくなるだろうから、そうしたら、全日本に戻って来てほしいな~。

これも、ファンの超勝手な希望。



この2選手以外で、期待していた選手は、みんな選ばれているかな~。

デンソーの矢野選手が選ばれてない。。。

久光の平井選手が選ばれてない。。。


森選手が選ばれたのは意外でした。

名選手であることは、言うまでもないですが、身長的にいって、これからの全日本のMBとしては、どうなのかと素人的には、思ってしまいますが、ジャンプ力がすごいから、身長は関係ないのでしょうか。


バンブーから、2人選ばれましたね!内藤キャップとユキ(石川選手)。

チームは、チャレンジリーグ行きが決定していますが、みんな実力がある選手ばかり。

その中でも、バンブーのセンター線は、プレミアチームの中でも、今期、一番、安定していたんじゃ?と思うくらい、よかった気がする。

がんばれバンブーという意味も込めて、この2人には、超期待!



庄司選手は、今期、ずっと調子があがりませんでしたが、選ばれて良かった。

がんばれユウ!



キコ(松崎さ代子選手)きましたね~。

全日本復帰。しかもMBで。有田選手と並んで、これからのNECを引っ張っていく選手。

全日本でも活躍する姿をみたいです。



そして、止める女、井上選手きた!!

初選出っていうのが、全く信じられない選手ですよね。

活躍が楽しみです。



アラキング(荒木絵里香選手)は、スタメン確定です。真鍋監督が決めなくても、世間が決める。爆

先週の試合で、5得点をあげたアラキング!

(ブロードに、ブロックに、大活躍でムードを変えたそうですよ!

コメントで情報いただきました。有難うございます♪)

大爆発したくて、ウズウズしていることでしょう。アラキング、暴れまくってね!



岩坂選手も、全日本に入ってもらわないといけない選手。

先輩達のプレイをガンガン吸収して、成長してほしいです!



その4につづく