セミファイナルで印象的だったこと その3 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

まだまだあります。セミファイナルで気になったこと。



第7位 過去の決勝戦のVTR


有明コロシアムの入り口にはいると、東レや久光の物販コーナーの奥にテレビモニターが設置されていました。

そして、過去の決勝戦のVTRを流していました。


最近もブログに書いた佐伯美香選手や斉藤真由美選手、吉原知子選手。

それに、大がけ姓時代のイクさん(成田郁久美選手)、新人の頃のスギチャン(杉山祥子選手)

などの活躍が見られて、思わず見入っていました。


中でも、一番興奮したのは、、、、シンちゃん。(高橋みゆき選手)

NECが全勝優勝をしたとき、最後のセット、終盤で、ずっとボールが集まっていたのは、

シンちゃんのところでした。そして、決める。

実況も「高橋にボールを集めます。あ~!また高橋です!」みたいな感じでいっています。

そして・・・最後の優勝ポイントも、シンちゃん!

この年、シンちゃんは、新人賞トロフィーだったんですよね~。


東レ戦でのシンちゃんの活躍を目の前で観た直後に、このVTRを見たので、

時を越えて同じように活躍するシンちゃんをみて、とってもワクワクしました。

と同時に、今期は、決勝戦じゃないんだなぁ。と、ちょっぴり寂しく感じる一瞬でもありました。


いけないいけない。切り替え切り替え。苦笑



ところで、会場が寒かったって話。

コメントでいただいた情報によると、やはり多くの方が震えながら観戦されていたようですねガーン

初日の第二試合開始直後、サーブを打つシンちゃんの手が、もみ手のように見えたのは、どうやら見間違いじゃなかったみたいです。(シンちゃんは、アップ後に、「寒っ」て言ってたそうですよ。コメントでいただいた情報です!有難うございますニコニコ


ハーって息をふきかけてるっぽい
FAN!バレーボール-シンちゃん

息吹きかけたながら、もみ手。画像がかなり悪いけど、許してくださいね。あせる
FAN!バレーボール-シンちゃん


だいたいこれで、会場で気になったことは、書いたかなぁ。

あとは、選手達のこと。

みんなすっごくよかったけど、その中でも特に印象に残った選手たちのことを書きたいなぁと思っています。

でも、今日はもう寝ま~す。

明日早起きしなきゃなのであせる