セミファイナル3日目、チャレンジマッチ2日目 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

すごい試合でした。
赤ロケはフルセットで東レに負けてしまったけど、粘り、粘られの素晴らしい試合でした。

第一セットは赤ロケ25-23
第二セットは東レ
22-25
第三セットは赤ロケ
25-14
第四セットは東レ
25-19
第五セットは東レ
15-10

今日のシンちゃんは、この3日間で最も感覚が研ぎ澄まされているように見えました。しっかり打っていったのは、ほぼ決まってたんじゃないでしょうか。
すごいの一言。
吸い込みにブロックアウトにフェイントに、中に素早く切り込んでのスパイク…

その上めちゃめちゃ拾うし、ブロックも二本決めるし…
すごいイイモノ見せてもらいました。
シンちゃん有難う。


東レはよく拾ってましたね。いつもなら決まってるようなシンちゃんのブロックアウトにも、終盤は反応してました。

そして、張選手やサオリンといった決めるべき人が決めて、芝田キャプテンや西脇選手などが要所でしっかり切ってきた。

でも、赤ロケだって、チーム全員で、ボールを拾っていた。粘りでは負けていなかった。


今日杉ちゃんは、途中交代で、4セット目はずっとベンチでした。
5セット目には戻ってきたので、キャプテン筆頭に一丸となって決勝進出を決めたかったけど、、、残念ながら、勝利ならず。

悔しかったですね。

素晴らしい試合だった分、余計に悔しかったなあ。


第二試合では、
久光がデンソーにストレートで勝って、決勝進出を決めました。

この試合もいい試合でした。
デンソーは、デュースで追いついた2セット目を惜しくも落としました。勢いはデンソーだったから残念なセットでした!

いくつか、判定に泣かされる場面もありました。

でも、両チームともいいプレイでした!
特に「止める女」井上選手のブロックは、昨日、テレビで特集をみたあとだっただけに燃えました(^-^)
(昨日、かおる姫の初戦報道を見ようとスポーツ番組を色々みてたら、たまたまNHKで井上選手の特集やってました!その名も「止める女」。日立佐和の応援団の特集もやっていた。さすがNHK。いい番組作りますね~)

チャレンジマッチは、午前から試合が行われました。

プレミア残留をかけた戦いはセットカウント3-1でJTが勝利!

今朝、テンちゃんの海外移籍の報道があっただけに、是非残留してテンちゃんを送り出したかったと思うので、良かったですね。



来週、11日は決勝戦。
東レvs久光です。


その前に
NECvsデンソーで三位決定戦を戦います。

赤ロケには来年につながる、いい戦いをしてほしいです!

私も今期最後の応援に行ってきます!

がんばれ赤ロケ!(^O^)/