セミファイナル2日目とチャレンジマッチ1日目 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日はテンシン揃って勝ちました!(^O^)/


まずは
セミファイナル2日目

第一試合
東レvs久光
セットカウント3-1で東レの勝利!

東レは昨日と違って先に2セット連取!
3セット目はとられましたが4セット目で勝負を決めました!

今日もサオリンがチームを引っ張った!ヒーローインタビューはサオリンでした!(昨日は勝ったチームのキャプテンがインタビューでした)
レフトから、体を思いっきりひねった超インナーのスパイク。
今日のは170°近いインナーでした三 (/ ^^)/
あれが見れただけでも満足。

カナブンが今日もブロックポイントをあげましたね~!
今日からテレビ放送かあったので、その勇姿をみて喜んだ方も多いでしょうね~(^-^)


この試合の途中でチャレンジマッチのライスコをチェック。
移動中に、バンブーがPFUにストレートで快勝したのは確認したのですが、JTvs日立佐和は第一セット35-37という得点で、辛くもJTがセットを取ったという内容だったので、気になってしかたなかったのです。
結果は3-1JTの勝利!
第二セットは25-23で佐和。3、4セットはともに、23-25でJTでした。
どのセットも接戦のいい試合だったんでしょうね~。

これで佐和のチャレンジリーグ行きが決定か~(;_;)
はっきり言って嫌ですo(_ _*)o


そして、明日はもう1チーム、チャレンジ行きが決定しますね(>_<)
決定しなくていいのに!o(_ _*)o
vプレミアは10チームでいいじゃん!

明日
武富士vsJT戦

バンブーが全体移籍活動中ということもあり、複雑な試合…

私は有明コロシアムからエールを送ります!
テンちゃんがんばれ!


そして、セミファイナル2日目
第二試合

NECvsデンソー

やってくれました(^O^)/
ストレートで赤ロケの勝利!

第一セットは20-25で先取

第二セットは、劣勢からデュースで追いつき、逆転で27-29
これは大きかった!
今日の勝利だけでなく、決勝に向けてのセット率を考えると本当に大事なセットでした。

第三セットは優位な試合運びで14-25で赤ロケ

マッチポイントは、シンちゃんのノータッチエース!(^O^)/

今日もシンちゃんで始まり、シンちゃんに終わった試合でしたよ!

昨日のミラクルシンちゃんは今日も健在!(サオリンから拝借(^_-)☆)

最初のフェイントによるポイントのあと、かなりマークがついていましたが、うまく切り返して我慢。
2セット目以降は、ブロックアウトにクロスに吸い込みに…面白いように決まってました。
要所は、すべてと言っていいほど、シンちゃんでした!
「シンちゃんなら、何とかしてくれる!」という安心感オーラが出まくってました!


それに、今日もよく拾ってたしね~。
拾いついでに、サイドにアウトに見えたサーブも拾っちゃって、(笑)
それをチームメイトがスパイクで決めてくれたときは、いつもの恥ずかしそうな表情してましたね~(*^_^*)


今日の試合前、会場裏で山田監督に遭遇したんですよ!
思わずエールを送ったら、素敵な笑顔で返してくれました!
この笑顔をみて、今日の勝利を確信していた私です!単純でしょ?(笑)
でも、最高の笑顔は最高の笑顔を呼ぶからね!('-^*)/


さて、ヒーローインタビューはもちろんシンちゃん!
決勝進出に向けて最高の勝ち方で決めてくれました!

セミファイナルに入ってから、杉ちゃんがまだ爆発してません。明日は杉ちゃんの活躍が見られるかな(^O^)/


がんばれ赤ロケ!がんばれ杉ちゃん!シンちゃん!


がんばれテンちゃん!


あっ、そうだ!今日の私的MIPは、シンちゃんと山田監督です!
なんでやねん(笑)