セミファイナル1日目 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

第一試合
東レvsデンソー
セットカウント3-2で東レの勝利!

最初2セットを連取したのはデンソーでした!
デンソーはブロックとリベロのエビさん(櫻井由香選手)の固い守りで、東レになかなか決めさせない。
(エビさんの偉大さを改めて感じました)

コート内がばたついた東レを引っ張ったのはサオリン!

落ち着いて落ち着いてと、チームに声をかけ、そのあとサービスエース!ここから盛り返していき大逆転の3セット連取!
あとカナブンがブロックを決めましたよ!

両者の粘りで見応えある素晴らしい試合でした!



第二試合
久光製薬vsNEC
セットカウント3-1で久光製薬の勝利。

赤ロケ負けました(T_T)
最初のセットはNEC。たしか25-22。
このまま行けると思ったのですが第三、四セットは連続失点が多かった。


サーブレシーブがなかなか返らず、センターも決まらず、ブロックも出ず…

センターへのトスがちょっと低かったかなぁ?
あとブロックは、なかなかついていけてなかったです。


一方の久光も、サーブレシーブはそんなに良くなかったように感じたけど、キルブロックにならなくても、しっかりコースを潰したり抜かれた所にはレシーブ入ったりの連携がよかったように見えました。

よく粘ったしね~。

粘ったと言えば赤ロケだって、イクシン中心に粘ったんだけどね…。
決められなかったなあ。

今日頼りになったのはシンちゃんでした。
ブロックアウトとブロック吸い込みを何本決めたか!
気持ち的には50本は決めた位の頼もしさでした!
いい二段トスも何本も上げてたしね。常に、自陣と相手コートをしっかり確認して冷静にプレイしていました。

しかし、プレイは熱い。自分でブロック入ったあと、ワンチでコートサイドに大きくでたボールを自分でフォローにいき、そのあとすぐスパイクに入ったり。
本当によく動いて、ボールを拾ってはつないで…。
見たかったシンちゃんのプレイは、たくさん魅せてもらいました。
久光の選手も嫌だったと思う。

チームの雰囲気も練習前からよくて、ベテランから新人までみんな大きな声出してて良かったんだけどなあ。

う~ん残念。切り替えてまた明日からだ!


試合終了後、トムがシンに笑顔で話かけたのを見逃さず。

ナイスプレイ!とたたえてたように見えました!

ファンの贔屓目じゃなく、本当に良かったんですよ~。今日のシンちゃんは。


というわけで、今日のMIPは、サオリンとシンちゃん。

え?勝利チームから選ばないのかって?
じゃあ、全チームから。(^O^)/
だって、シンちゃんが本当に良かったんだもの。(^_^;)

サオリンとエビさんとリョウとシンちゃん。

久光はトムとユウも迷ったけど、粘られたってことでリョウちゃんで。

皆さん明日も最高のバレーを魅せてください!

そして、赤ロケがんばれ!シンちゃんがんばれ!

テンちゃんがんばれ~!!