【追記】春高ゲストの栗原恵選手~その1 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

【追記】

とりあえず、一枚、写真掲載しました。

--


本日の春高女子決勝戦。

ゲストは、コウちゃんでした!(栗原恵選手)


新聞のテレビ欄にも、コウちゃんの名前は出ていなかったし、

急遽決まったゲスト出演だったのでしょうか。


女子決勝の放送がはじまって、実況は三宅アナ、解説は大林素子さん、

ここまでは、普通に見ていました。

「そしてゲストは、」と三宅アナ。

「ゲストいるんだぁ。」特に期待せず見ていた私ぼー

次の瞬間、思わず、声に出して驚いちゃったあせる


コートサイドリポーターには、吉原知子さんもいるし、こんな形で共演が見られるとは音譜

もう一人のコートサイドリポーターは落合真理さん、

解説は大林素子さん。豪華です!


というわけで、ゲストのコウちゃんのコメントをご紹介します!



☆コウちゃんがゲストとして紹介された直後の様子


三宅アナウンサー(以下三):
どうですか?この決勝の雰囲気。あの頃、思い出しますか?


コウちゃん(以下コ):
そうですね。ほんとに、この場にいたんだなっていうのが、信じられないくらいです。


三:(笑)緊張したでしょう?あのコートも。


コ:そうですね、今の方が(笑)今の方が緊張してます。(笑)


三:あ、そうですか。(笑)今の方が、今のこの放送席の方が緊張しますか。


コ:はい(笑)

と言ったときの笑顔です
FAN!バレーボール-コウ


三:我々としては、2002年決勝戦、成徳の大山加奈選手とね、
(コウちゃんうなずく)
メグカナ対決は、今も記憶に残っています。



☆第一セット序盤


三:栗原さんも、もちろんこの決勝の舞台を経験して、2年連続で経験されたわけですが、悔しい思いもあったし、嬉しい思いもあったと思います。ただ、攻める気持ちというのが、やっぱりどうでしょう。大事でしょうかねぇ。その辺、精神的な部分はどう思われますか?


コ:そうですね。やっぱり春高っていうのは、できたばかりのチームなので、精神的な部分が大きく影響してくると思います。


三:あ、そうですか~


コ:はい。



☆1セットの中盤、両チームともに粘りのバレーをみせていたとき


三:しかしながら、一本一本、、、栗原さん、力が入ると思いますが、どんな風にみてますか?


コ:そうですねぇ。お互いすごくつないでるので、最後の一本決めるっていうのが、大事になってくるなあと思います。


三:そういうところにまわってくる時っていうのは、エースの心境というのはどうなんでしょうねぇ。栗原さんもねぇ、経験あると思いますが。


コ:いやぁ~。そうですねぇ。プレーしてるときは、もう、ほんとに攻めるだけの気持ちなので、はい。お互いに勝ちにいってると思います。


三:そうですねぇ。


大林さん(以下大):
今の自分の心境を。今の(メグの)ね。(笑)自分のこれからの全日本とかもね、一緒ですよね。(笑)


コ、三:(笑)


三:全日本でもどうしても苦しいときにはね、


大:上がっちゃうんだよね。


三:メグお願いっといって上がってきてね、


コ:がんばりますっ(笑)


三:それを我々は、止められただの、決められなかっただの、つい言っちゃってごめんなさいね~、ほんとにね~


大:そうなんです、もう、期待してるから言う言葉ですからね~


皆:笑


三:そのくらい大変なんです。エースはねぇ。



まだまだ続きますが、ちょっと時間がないので、明日以降に更新します!

写真も明日以降に追って載せます!お待ちくださ~い!