今日の春高!~2強! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日、代々木体育館のセンターコートで行われた

春高の結果です。


男子

東亜学園(前回優勝) 1-3 東福岡 (福岡)
25-18,23-25,16-25,18-25


この試合、少しテレビ観戦の機会があったのですが、

また仕事さぼり?濡れ衣です~。ちょっと機会があって観れただけだよ。

初めて、天井サーブを見ました!!

東福岡高校のピンサの選手がやっていたので、

明日の決勝でも、きっとみられるんじゃないでしょうか。


私が観たのは、第一セット後半から。

東亜学園は、良い調子で点を重ね、サーブレシーブも返り、ブロックもよく決まり、コンビもよかった。


第二セットも、ながれとしては押していたんだけど、東福岡が粘り始めました。

スパイクに思い切りが少しなくなっていたような気もします。

一進一退の攻防がつづき、22点くらいのところで、

東福岡の采配どおりのブロックが決まり、抜け出た東福岡がセットをとりました。


第三セット以降、東亜のサーブレシーブが崩れ、

体制の悪いところから打つスパイクは、東福岡にことごとく拾われ、

連続失点で落としました。

東福岡の方は、乱れていたサーブカットがしっかり返りだし、

そこからのスパイクが強烈に決まっていました。


第四セットは、最初の3点くらいしか観られなかったのでわかりませんが、

スコアを見る限りは、東亜が立て直せなかったようですね。


東亜、三連覇ならず!残念!!



都城工(宮崎) 3-0 弥栄(神奈川)
25-18,26-24,25-21


ここまできたら、決勝までいってほしかった弥栄高校ですが、残念ながら、ストレートで敗れてしまいました。


明日の男子決勝は、東福岡高校と都城工業高校の対戦!




女子
東九州龍谷(前回優勝) 3-0 八王子実践(東京)
25-23,25-11,25-21


東龍強い~!!

実践の久々の決勝でのプレイを観たかったので残念です。



古川学園(宮城) 3-1 市立船橋(千葉)
25-9,23-25,25-13,25-16


市立船橋高校、1セット目は、雰囲気にのまれてしまったのでしょうか?

でも、それを見事に立て直して、第二セットをとったのは、素晴らしいですね~。

この試合、観たかったな~。


ということで、女子決勝のカードは、去年と同じ!

今年は、古川学園が雪辱なるか?!

明日が楽しみです!!


毎晩、春高番組を見るために、寝不足だったバレーファンも

明日は、午後の放送です!

早く寝れますね~苦笑

今日の更新はぎりぎり、「今日」に間に合ったほっ