今日の春高!~ベスト4 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

「今日の」春高じゃなくなったけど・・・

もう26時過ぎた・・・ちょっと事情がありまして・・・(;^_^A 事情については、下の方に・・・


男女とも、ベスト4が出揃いました~


男子は、昨日も書いた神奈川代表・弥栄高校が、今日もストレート勝利!

初出場でセンターコートに立つことになりました!

どこまでいっちゃうんでしょうか!


女子は、神奈川代表・大和南高校が、千葉代表・市立船橋高校に敗れました!


試合の詳細は、月バレの春高サイトがオススメです

http://volley.nbp.ne.jp/haruko2009/game/list/



そして、明日の組み合わせは、こちら

いや、「今日」の組み合わせですね・・・あせる


女子

東九州龍谷(前回優勝) × 八王子実践(東京)
古川学園(宮城) × 市立船橋(千葉)


男子
東亜学園(前回優勝) × 東福岡(福岡)
都城工(宮崎) × 弥栄(神奈川)



どの試合もWBCに負けない凄い試合を期待してます♪


ここからは、余談ですが・・・


最近、仕事が忙しくって、今日も朝からフル回転だったのですが、
13時に昼食をとったとき、思わず観てしまいましたよ~。


何って、もちろん、WBCを、です。 ニコニコ


昼食終わったら仕事に戻ろうと思っていたけど、あともう少しだから「終わるまで観て仕事しよう。」と思ってたら、延長戦に突入!

結局最後まで観ちゃいました~汗

おかげで、まだ仕事終わってない。あせる 明日頑張らないと・・・ それでブログ更新もできなかった・・・


今日は、そんな人が日本中にたくさんいたでしょうね~


実は私は、野球やサッカーの日韓戦が好きではありません。ここ小声。ここだけの話


なぜなら、どちらが勝っても、どちらが負けても、
応援する気持ちが行き過ぎてしまっている様子を目にするからです。

なんか観たくないのです(^▽^;) ここも小声ね


だけど今日は思わず観てしまいました。。。でも、観てよかったけど。
仕事が終わらなかったのは問題だけどガーン


バレーボールの日韓戦は、野球やサッカーほどには、ヒートアップしていないのでよかったと思う反面、
もし、バレーボールも、野球やサッカー並みに人気スポーツになったら?と考えると、複雑な気持ちになります。


日韓戦に限らず、自分達が国やチームを愛するように、他の人たちも国やチームを愛しているって想像できたらいいのに。お互いに。

imagineジョン


それに、全力を尽くした全選手をたたえる気持ちを忘れたくないな~と思います。

だって、それがスポーツっていうものですよね。


そして、私は、WBCを観ながら、全日本のことを思い出していました。
テンちゃん(竹下佳江選手)やシンちゃん(高橋みゆき選手)達の顔が浮かんでいました。眼 目ぺこ