自分で殻を破る! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

神戸新聞の記事に、入れ替え戦に向けてのJTの課題点が掲載されていました。

昨日の記事なんですけど、ご紹介します。

この二日間バタバタしていたため、さっきみつけた。あせる


http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0001767385.shtml


----

寺廻監督は「勝負する場面で若手アタッカーが(強打を)打ち切る覚悟を持たないと」と歯がゆさを募らせる。

司令塔のセッター竹下は「もう時間がない。自分で殻を破らないと」とチームメートに奮起を促した。

----

以上記事より引用


JTで、ここぞのときに、切ってくれる印象の強い谷口雅美選手。

彼女が、ここ数試合、疲れているように感じます。

マークが厳しくなっているのもあるのかな。


どのチームにもいえることだと思いますが、ベテランが引っ張るだけじゃだめなんですね。

若手が思いきりのよい活躍をしないと。。。


負け続けたり、思うようにいかないと、いいイメージを抱くのはなかなか難しいかもしれません。

それはバレーに限らずですよね。

だけど、そのままでいたら、光は見えてこない。

常に光を感じて、光を信じて、進むことで、自分を輝かせることができるはず!


「自分で殻を破る」


テンちゃん(竹下佳江選手)のこの言葉が、入れ替え戦までに、必ずチームメイトに届くことを願います。

いや、届くはず!がんばれJT。

私もがんばろっあせる テンちゃんありがとう~