2009年国際大会スケジュール | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

JVAのサイトに国際大会のスケジュールが出ていました。

http://www.jva.or.jp/world/2009/


全日本女子シニアが参加すると思われるものだけ抜粋してみます。


----

モントルーバレーマスターズ 6/9(火)~6/14(日) スイス モントルー


トリノ国際大会 6/17(水)~6/20(土) イタリア トリノ


エリツィン杯 6/28(日)~7/3(金) ロシア エカテリンブルク


ワールドグランプリ 第1週 7/31(金)~8/2(日) ポーランド キェルツェ
ワールドグランプリ 第2週 8/7(金)~8/9(日) 日本 大阪
ワールドグランプリ 第3週 8/14(金)~8/16(日) 韓国 木浦(モッポ)
ワールドグランプリ ファイナルラウンド 8/19(水)~8/23(日) 日本 東京


第15回アジア女子選手権大会 9/5(土)~9/13(日) ベトナム ハノイ


ワールドグランドチャンピオンズカップ

11/10(火)~11/12(木) 日本 東京
11/14(土)・11/15(日) 日本 福岡


第5回東アジア競技大会 12/5(土)~12/13(日) ホンコン・チャイナ 香港

----


あくまで予定だと思いますが、今年は海外遠征にたくさん行くんですね~。

新生全日本になって一年目だと、いつもそうなのかな?

ここ2年くらい、モントルーには出ていなかったと思うんだけど、今年は出る予定なんですね。

逆にエリツィン杯は、最近よく出てますよね。

トリノ国際大会は、私は初めて聞く大会です。


とりあえず、6月は、海外遠征に行って、若手をたくさん起用して、そこから選抜するんでしょうかね~。

で、WGPとグラチャンで、腕試し。みたいな感じ?

その間にあるアジア女子選手権大会は、前回日本が優勝した大会(2007年9月に第14回大会として行われました)ですよね。

シンちゃん(高橋みゆき選手)がMVPでした。

センターポールの日の丸をみて、鳥肌がたったって、言っていましたね~。

今年も見られるかな~。センターポールの日の丸。はた

みたいな~