存続決定!パイオニアレッドウィングス!そして、新加入選手も発表! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

パイオニアレッドウィングスの存続決定が、本日、正式に発表されました!クラッカークラッカークラッカー

NHKニュースの記事 です。


パイオニアバレー部存続へ
(記事転載)
----
業績不振で赤字が続いている大手映像・音響機器メーカーの「パイオニア」の子会社、「東北パイオニア」は、女子バレーボールチームのレッドウィングスについて「地域から幅広く支持されている」として、存続させることを決めました。

景気の急激な悪化で企業のスポーツ部の休部などが相次ぐ中、業績不振で赤字が続いている「パイオニア」は、女子バレーボールチームのレッドウィングスについて、チームを抱える天童市の子会社、「東北パイオニア」に扱いを一任していました。
その結果、「東北パイオニア」では「今月、地元で行われた2試合がいずれも満員になるなど、地域から幅広く支持されている」として、チームを存続させることを決め、本社からも了解を得たということです。
チームの存続は、25日午前選手たちに伝えられ、涙ぐむ選手もいたということです。
レッドウィングスの蓮尾雅彦部長は「厳しい経営状況の中、地域の支持が大きいことが継続の決め手になった。さらにファンの応援に応えられるよう頑張りたい」と話しています。
レッドウィングスは、北京オリンピックに出場した日本代表のエース、栗原恵選手らが所属しています。
----


私も思わずこみ上げるものが・・・うるうる

やっぱり、地域の支持は、大きいんですね!よかった!本当~によかった!ドキドキ

3レグの残り試合も、地域の愛情溢れる応援を背に、素晴らしいプレイを魅せてほしいです!

私も、愛情こめて応援しまっす!!アップラブラブ

そして、ファイナルで、赤ロケとたたかうことになったら、いい勝負をしましょう~はーと


そして、続けてワクワクするニュース。

新加入選手が発表されました!


パイオニアの公式サイト から


田村 翔子選手(下北沢成徳高校)

服部 梨花選手(下北沢成徳高校)

古屋 美紀選手(神奈川県立山北高等学校)


の3選手の加入が決定したそうです!

みんな有望そ~ニコニコ (詳しくは、公式サイト をみてくださいね。)

ファンに愛される素晴らしい選手になってください!音譜