成田郁久美が天下一品なのは・・・(2月14日試合の写真) | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

NECレッドロケッツの成田郁久美選手といえば、いわずと知れた名バレーボールプレーヤー!


過去に出場したオリンピックでは、エースアタッカーとして活躍したこともあれば、リベロとして守備の大黒柱となって、たたかったこともあります。

そう!まさにマルチプレーヤー。しかも天下一品の!


そして、その素晴らしさは、プレイだけに留まりません。


たとえば・・・


コートの中で、的確な指示をだすコーチとしての役割も天下一品。

チームが崩れても、中でしっかり立て直してみせます。

そのポジションは、レフト対角ならぬ、監督対角。

表監督:山田と裏監督:成田。いや逆か?にひひ


そのうえ、コート内外での、お茶目ぶりも天下一品。お茶目ぶり?ヤ、ヤな予感 ガーン

的確な効果を生み出します。


得点が決まって、士気を更に高めたいときに出す秘儀ロケッツロケット跳び!FAN!バレーボール-イクチャン

ユニが赤かったら、まさにレッドロケッツだったのに。


リラックス効果満点のちょっかいだし

FAN!バレーボール-イクチャン

イク:おねえちゃん、ちょっとつきおうてや。

シン:や、やめてくださいっ

これじゃあ、単なるエロオヤジ・・・あせる


とっても懐かしい、"きっかけは~、○○テレビ!"のポーズで、
ムードを盛り上げる。
昔テンシンユウなんかがCMでやってたやつ

FAN!バレーボール-イクチャン

けど、見ないふりするキコとフォフィー。そして、目が点になってるアキ。


とってもお茶目なイクちゃんです。
FAN!バレーボール-イクチャン
テヘッべーっだ!のポーズ


そして笑顔も天下一品!だよね。この方あっての今の赤ロケです。
FAN!バレーボール-イクチャン
と、最後くらい素敵な写真を。 でも今までのも素敵でしょ?ラブラブ

だって、今日は、イクちゃんの日だし。 19日だからイクの日。と言いたいらしいシラー

次回は、19月3日に、イクチャン特集を書こうと思います。 ハイハイ。ぼー


お付き合い有難うございました。あせる