コウちゃんとアラキングとサオリン、そしてvプレミアのギャラリー! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

久々に、この三人の名前を並べて書きました~。

なんか嬉しいです。


まずコウちゃん(栗原恵選手)。神戸新聞の記事 です。写真つきです!


デフバレー日本代表・安積さんを栗原選手が激励

(記事抜粋)

----

 聴覚障害者のスポーツ「デフバレーボール」日本代表で、姫路聴覚特別支援学校高等部二年の安積梨絵さん(17)が十五日、姫路市立中央体育館(西延末)であったV・プレミアリーグの試合を観戦し、日本代表の栗原恵選手(24)とエールを交換した。

 栗原選手は昨年の北京五輪で、エースとして五位入賞に貢献した。中学時代は、姫路市立大津中にバレー留学した。

 この日は、姫路鷺城ライオンズクラブが、安積さんら姫路聴覚特別支援学校バレー部の六人を試合に招待。「パイオニアレッドウィングス」に所属する栗原選手はアタックを次々に決め、試合に勝利した。

 試合後、栗原選手と安積さんらが対面。栗原選手は「大会(九月のデフリンピック)に照準を合わせ、体調管理に気を付けて」と安積さんを励まし、サイン入りの色紙とボールを贈った。

 安積さんは「最後まで積極的にプレーする姿がすごい。わたしも栗原選手みたいに、力強いスパイクが打てるよう頑張ります」と話していた。

----


デフリンピックは、台湾であるんですよね!

がんばれ!デフバレー日本代表!!アップはた



次はサオリン(木村沙織選手)。


雑誌、「がんばれバレーボール部」のブログ で、紹介されています。

こちらも写真つき!また髪切ったかな?

3月10日発売の「がんばれバレーボール部 第2号」で、サオリン特集あるみたいです。

サオリスト必見!!



次は、アラキング(荒木絵里香選手)!

報知新聞の記事 です。


荒木は途中出場

(記事転載)

----

バレーボール女子のイタリア1部リーグ(セリエA)で荒木絵里香の所属するベルガモは15日、敵地でブストアルシツィオを3―1で下した。荒木は途中出場したが得点はなかった。

----


月バレで、連載されているアラキングのイタリア通信。3月号でも元気そうでしたね!



次は、vプレミア。

2レグまでの写真がギャラリーになってます。

スポーツナビの特集 です。


コウちゃん、サオリン、久光・ユウ(山本愛選手)、ワンジョ(小山修加選手)、井上琴絵選手、スギチャン(杉山祥子選手)、位田愛選手、若浦貴子選手、レグ(都築有美子選手)、リョウちゃん(佐野優子選手)、そしてバンブー選手の笑顔。などなど・・・


みなさんのごひいき選手がズラリッ!!


あの~。。。テンシンがいないんですけどぉ?

スポーツナビさん。

なぜガーン