【写真の紹介を追記】1月31日(土)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

日立佐和 0 - 3 デンソー
15-25 21-25 14-25


トヨタ車体 3 - 0 武富士
25-23 25-12 25-18


NEC 2 - 3 久光製薬
23-25 19-25 25-13 33-31 9-15


東レ 3 - 1 岡山
25-22 25-20 21-25 25-15


デンソーは、連敗を3でストップ。デンソーのセッター横山雅美選手は、まだ復帰していませんが、日立佐和に危なげなく勝利。

佐和は、セッターを板橋恵選手にかえて立て直しをはかったが、実らず。


車体は、2,3セットのスコアをみる限り快勝だったみたいですね!

2レグは、ここまで、3勝3敗と5分の勝ち星です。

一方の武富士は、2連敗で、2レグ2勝5敗。


NECvs久光、詳細は、こちら のライスコレポをみてください。

2レグ初の黒星がついた赤ロケ。

第4セットで何度も久光のマッチポイントをしのぎ、競り勝った勢いで次も!と期待したが、

5セット目は、逆に力尽きたかのようにズルズルと連続失点を許しました。

それでも、フルセットに持ち込んだのは、後半戦の争いを考えると大きい踏ん張りかもしれません。

--ここ追記です--

スポーツナビ に、試合後のシンちゃんイクさん(成田郁久美選手)の写真が掲載されていました。

--ここまで--



東レは、サオリン(木村沙織選手)の攻撃(打数44、得点8、決定率18.2%)を完全に封じられていましたが他のアタッカー陣ががんばりシーガルズを退けました。サオリンも、サーブレシーブ30/35 85.7%、ブロック4と守備で貢献。


現在の順位

1 デンソー 15戦 11勝 4敗
2 NEC 16戦 11勝 5敗
3 東レ 16戦 11勝 5敗
4 岡山 16戦 10勝 6敗
5 久光製薬 15戦 9勝 6敗
6 パイオニア 15戦 8勝 7敗
7 武富士 16戦 7勝 9敗
8 トヨタ車体 15戦 5勝 10敗
9 JT 15戦 5勝 10敗
10 日立佐和 15戦 0勝 15敗