1月17日(土)東レvs久光製薬(友情出演:赤ロケ) | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

とどろきでの観戦にて、選手の様子です。


東レは、相変わらず元気がよかった。

声も良く出ていました。

サオリン(木村沙織選手)の人気が凄くて、公式練習時には、カメラ構えたサオリスト達が、アリーナ最前列の前にズラーっと横並び。

サオリストって何?!という方は、こちら の記事のコメントをご覧ください。



FAN!バレーボール-サオリン1
練習時のサオリン


サオリンのプレイは、とてもよかったです。

パワーも増したように思ったし、ディグもがんばっていました。

相変わらず、目の覚めるようなすごい角度のスパイク打ってるし。

その分やっぱりセンターが目立たず物足りない東レ。

後半戦の課題ですね。

エースとしてのサオリンの成長も楽しみです。



FAN!バレーボール-久光
私の好きな選手がズラーっと並んでます。

カズ(兵頭希選手)&ユウ(山本愛選手)が、久光ベンチで並んでる違和感には大分なれてきました。



FAN!バレーボール-ユウ
ユウは、大分身体が切れてきたように見えました。

声もよく出ています。

東レのサーブ前、体育館に一瞬静寂が訪れる瞬間に、ユウの声が何度もよく響き渡ってた。

存在感ありました。



FAN!バレーボール-ワンジョ
存在感といえば、ワンジョ(小山修加選手)も。

パワフルスパイクが決まったときの両腕を前に平行に突き出すガッツポーズが私のお気に入り。

でも、その写真は撮れなかったしょぼん 残念。

決めたとき吼えるワンジョも健在だし、チームメイトにもよく声をかけていました。

やっぱ、ワンジョいいな~。



FAN!バレーボール-トム
いいなあ。といえば、トム。

2008WGPのときも第一試合から観戦しては、トムを観察していました。

この写真は、レシーブに飛び込んだときのもの。

涼しい顔して、熱いプレイをするトムがいいっす~。

顔は濃いけど。そこがまたいいw



FAN!バレーボール-赤ロケ
そんな熱いプレイを楽しそうに観戦していた赤ロケの面々。

赤ロケ、イクさん(成田郁久美選手)は、現在、2レグのサーブレシーブ成績第2位。

シンちゃんは、11位だよ!


第1位は、リョウちゃん。(佐野優子選手)

1レグからのトータルでも、第1位です!
FAN!バレーボール-リョウ
何かちょ~だいの図



FAN!バレーボール-サオリン
試合に勝ったのは東レ。

足をかきながらヒーローインタビューを受けるサオリン

と思ったけど、もしかして、ツってたのかな?


FAN!バレーボール-サオリン
サオリストのみなさーん。いい笑顔入りました~。


シンフルエンザ感染者のみなさんには、これ。
FAN!バレーボール-シンテル
よく効くシンフル剤です。

シンフルエンザって、シンフル剤って何?!という方は、こちら こちら の記事のコメントをご覧ください。