月刊バレーボール2月号 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日は15日ですから、月バレ発売日です!


コウちゃん(栗原恵選手)とサオリン(木村沙織選手)とリョウちゃん(佐野優子選手)のファンは、買ったほうがいいです!


特にコウちゃんは、見開きで6ページだったかな?とにかく読み応えあるロングインタビューでした。

写真も可愛かったですよ!


サオリンは、見開き2ページなんだけど、サオリンの掌の写真が大きく写されていて手相占いされていました。

結構納得の占い結果でしたよ~。


リョウちゃんは、レシーブ技術についての解説が、たくさんの写真入で掲載されていました。


あと、春高バレーの特集があって、プレミアリーグで活躍する選手たちに、春高バレーについてのインタビューもあった。それに、コウちゃんやリョウちゃんも出てましたね。


植田監督と真鍋監督の全日本監督インタビューも面白かったけど・・・

植田監督が、シンクロ指導者の井村さんに聞いたとかいう、「日本人女子の筋肉を鍛える方法」は、ちょっとひきました。。。。

それくらいやらないとダメだということだと思いますが・・・、厳しい世界だということだと思いますが・・・、つらすぎる。。。。

あと、真鍋監督のセッターに関しての言及がありました!「真鍋さんわかってるね~」と賞賛したくなるにこっ内容でした!


というわけで、面白かったよ~。超速でご報告でした。