月刊バレーボール1月号 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

遅いよっ って言われそうですがあせる

最近忙しくって、やっと手に入れて読みました~。

しかも走り読み。先月号もまともには読めてないんですよね・・・


皆さんからいただいたコメントにもお返事かけてなくって・・・

このあと書きますね~苦笑


さてさて、1月号はですね・・・

サオリンファンなら買わないと後悔しますね。

それと赤ロケファン、シンちゃんファンなら買ったほうがいいですね。


サオリンは、

サーブのお手本としての題材に、そして特集記事になっています。

サオリンスマイルもいっぱいですよ。

名言(迷言?w)もいっぱいあった。

でも、世界で勝つためのことも真剣に考えてて、頼もしさも垣間見えました。

その反面、海外にいってプレイすることはいいことだと思うけど、でもやっぱりサオリンは「行けない」って。苦笑

サオリンらしいです。

(ご存知の方がほとんどだと思いますが、サオリンは海外嫌いです。)


赤ロケの特集では、シンちゃんやスギチャンの記事はもちろんですが

山田監督とイクさんの記事が面白かった。

監督とイクさんは小学校のときからの知ってたんですね~。


あと、注目すべきは、

現在、Vプレミアで、サーブ効果率1位の高橋和人選手の特集。

スパイクでもサーブレシーブでも活躍しているので、

全日本でも選ばれるんじゃないかと期待!

もし、姉弟でそろって全日本ってなったら、日本初かな??


そのほか、ここまでのVプレミアリーグの全チームの戦いぶりを批評していて、それが結構読み応えあって面白かったです。