アラキングおめでとう!~ビチェンツァ戦でMVP | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

コメントで情報いただいたように、海外から嬉しいニュースが飛び込んできましたラブラブ


サンスポの記事 です。(中田久美さんとアラキング(荒木絵里香選手)の写真つき!)


ベルガモ・荒木、5得点で最優秀選手に

(記事抜粋)

----

ベルガモは14日、ホームで中田久美コーチが指導するビチェンツァと対戦し、3-0で勝った。荒木は第2セット途中から最後までプレーし、5得点してこの試合の最優秀選手に選ばれた。

 荒木は第2セットの10-13の場面で登場し、課題だったブロックを決めるなどして勝利に貢献し「きょうは長くプレーできてよかった」と話した。


★荒木「まだ不完全燃焼」

 ビチェンツァの中田コーチとの“日本人対決”となった試合で、荒木は最優秀選手に選ばれた。プレー内容はよかったが、最優秀には驚いた様子で「ちょっと(選出は)違うと思うので恥ずかしい。まだ納得いくプレーができていないので不完全燃焼」と照れた。

 それでも、ミチェリ監督は「動きがよかった」と評価。中田コーチも「とにかく絵里香には頑張ってもらいたい」とエールを送った。

----


アラキングやりましたね~!

でも、まだまだこれからです。

これを契機に、もっともっと活躍してくれることを信じています!

がんばれアラキング!!音譜ラブラブ

日本のバレーファンは、きっと全員応援してるよ!!