12月14日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

NEC 1 - 3 岡山
25-14 23-25 23-25 23-25

東レ 3 - 0 トヨタ車体
25-21 25-21 25-19


JT 2 - 3 武富士
25-20 25-22 21-25 19-25 12-15


NECvs岡山戦については、先ほど書いた ので、省きます。


東レは、昨日の鬱憤をはらすかのような気持ちのよいストレート勝ち!
今日はサオリン(木村沙織選手)が頑張りましたね~。
アタック決定率45.7%、内バックアタックが4/6で66.7%
ブロック1本
サーブ効果率17.2%(内ノータッチエース2本)
サーブレシーブ成功率83.3%
張選手が今日止められていた(アタック決定率27.9%)分、サオリンが頑張りましたね!


今日から竹下佳江選手がチームに帯同したJTは、
キャプテンの高木選手が久々のスタメン。
いい形で、1,2セットを連取したJTでしたが、その後逆転されフルセットで試合を落としました。
やっぱりJTは、センターが決められない。決定率も低いし、本数も少ないです。
サーブレシーブはそこそこ返っているのに・・・
この試合は、用事があって見られなかったので、詳細はわかりませんが
2レグ以降、竹下選手の復帰でどこまで立て直せるか期待して見たいと思います。