12月7日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

すぽるとで、久光 山本愛選手と狩野舞子選手が取り上げられてました。

電話中だった私は、あわてて録画ボタンON!リモコン


12月7日(日)の試合結果


トヨタ車体 3 - 1 日立佐和
26-24 26-28 25-22 25-21


*レナタ選手の打数79 なっ・・・なんと! しかし決定率49.4%



武富士 2 - 3 デンソー
17-25 25-20 26-24 19-25 13-15


*とにかく負けないデンソー。強し。



岡山 3 - 1 パイオニア
25-12 25-14 24-26 25-11


*3セット目以外は、一方的な試合。ミスの数が段違い。岡山8に対して、パイオニア24。

*今日は、コウちゃん(栗原恵選手)がスタメンでした。昨日は風邪だったのでしょうか?今日のスコアを見る限り、まだ本調子じゃない模様。(決定率19%)でも、3セット目の終盤。追い上げてから・・・一本決めたいってときには、ライスコに必ずコウちゃんの名前が!勝負強いコウちゃん。いいですね~。

*岡山は再び2位浮上。



久光製薬 3 - 0 JT
25-16 25-21 25-22


*久光にとっては、1レグ最終戦のうえ、佐賀のホームで、絶対負けられない試合に勝利。

*JTは、2セット目から河合由貴選手がスタメン。河合選手後衛のときは、オポジットに谷口選手。河合選手が前衛に上がったら、河村選手がセッターでオポジットに坂下選手の2枚がえをやっていた。

*山本愛選手が打数は10と少なめだったものの、アタック決定率60%。すぽるとでも本人も言ってましたが、調子が上がってきましたね!!



現在の順位は、


1 デンソー  試合数8 勝7 負1
2 岡山  試合数7 勝5 負2
3 東レ 試合数7 勝5 負2
4 NEC  試合数8 勝5 負3
5 武富士  試合数7 勝4 負3
6 パイオニア   試合数8 勝4 負4
7 久光製薬   試合数9 勝4 負5
8 JT  試合数8 勝3 負5
9 トヨタ車体  試合数8 勝2 負6
10 日立佐和   試合数8 勝0 負8

赤ロケが4位に浮上!来週の最終戦で勝って、いい位置で1レグ終わりたいですね~。

あとは、パイオニア、久光、JTにもっとがんばって欲しい~。