11月23日(日)結果・パート1 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

まずは、先に終わった3試合の結果です!


日立佐和 1 - 3 JT
18-25 25-27 25-22 13-25


*JTは谷口雅美選手と坂下麻衣子選手のポジションをスイッチ。
(レフト:坂下選手、タチアーナ選手、オポジット:谷口選手)

*日立佐和は、開幕4連敗怒



トヨタ車体 3 - 1 久光製薬
16-25 29-27 27-25 25-17


*久光は、スタメンセッターが橋本直子選手ではなく、三上彩選手だった。

*トヨタ車体は、途中から、高橋翠選手がまたセンターポジションに入っている。

2セット目、3セット目のデュースを制したトヨタ車体が今期初白星!おめでとう。

*一方の久光製薬は、相変わらずミスが多く

(車体も23と多かったんですけどね。それを上回って25、サーブミスだけでも10。)

2連敗で2勝3敗と黒星が先行してしまいました。

*久光は、サイドの決定率が低く、なかなか一本で切れない印象。がんばれ久光!

*ワンジョ(小山修加選手)は、4セット目の最後の方に出て、ブロック1本決めました。



岡山 0 - 3 東レ
21-25 27-29 19-25


*ここ2試合フルセットでの辛勝が続いた東レと、開幕3連勝中の岡山は、

東レが気持ちよくストレート勝ち!

*サオリン(木村沙織選手)は、サーブレシーブが安定してきましたね~。84.6%。チーム全体でも89.6%。

リベロの濱口選手とキャプテンの芝田選手が頑張りました。二人とも90%台。

*岡山は、サーブが弱く(効果率2.5)、サーブレシーブも崩れ66.7%。アタック決定率もあがらず・・・今日は調子がよくなかったようです。


ということで、本日最後の大一番 NEC vs パイオニアは、のちほど~