パイオニアvsJT | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

第二試合のパイオニアvsJTもフルセットの激戦。!!!!!!!!

パイオニアが、ホーム2連勝をおさめました。


パイオニア 3 - 2 JT
25-21 23-25 19-25 25-23 15-10


スタッツを見る限りですが、両チームに大きな差はなかったように見えます。

どちらかが、何か突出してよいということはない。

ただ、パイオニアの方が、JTよりも、少しだけアタッカーに均等に振れていたようです。

JTは、どうしてもサイド頼みで、単調な攻撃になってしまったんだと思います。


あとは、両チームともミスが多いですね。

パイオニアのミス27

JTのミス25

今日の第一試合も、昨日の試合もそうでしたが、今後はミスを少なく出来るチームが勝ち星を増やしていきそうですね。そのくらい、どのチームも実力は拮抗しているように思います。

それから、今期のリーグで印象的なのは、レシーバーの起用で守備を固めることが多いことです。

全日本のときのエビさん(櫻井由香選手)みたいな。


パイオニアの場合は、滝沢ななえ選手。

JTは、位田愛選手と高木理江選手。


それをやっていないのは、東レと久光くらいかな?どうだろう。

今後そのあたりも、注目してみてみたいなーと思いました。


来週は、土日ともに、4試合ずつ行われます。

今期は、試合が毎週均等に行われないので、順位もわかりづらいですよね。

とりあえず1レグが終わる12月14日に、どこが上位に来てるのか、ドキドキワクワクです。