テンちゃんとJTの行方 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

テンちゃん(竹下佳江選手)の復帰は、やっぱり来年以降になるみたいです。

ニッカンスポーツの記事 です。

(抜粋)

----

寺廻監督は「(竹下は)五輪後に心身ともに疲れ果ててしまい、とてもバレーができる状態ではなかった。今は気持ちも前向きになっているし、本人も必死でトレーニングをしている。まだチーム練習に合流できていないので、復帰は1月以降になる可能性が高い」と話した。

----

以前から、テンちゃんには十分に休養をとってほしいという気持ちを書いてきましたが

こうやって、改めて状況を聞くと、本当にものすごいプレッシャーや責任がテンちゃんの肩に重くのしかかっていたことを感じます。

でも、すでに気持ちが前向きになっているということを聞けて安心しました。

少しは、今までのプレッシャーから、心が解き放たれてきたのかなって思って。ニコニコ


テンちゃん改めて、有難う!そして、復帰を楽しみに待ってマース!いつまででも!



一方、チームのJTは迷走中?

先週のデンソー戦は、本当に一方的にやられてしまいました。

そのことに関してこんな記事 が(ニッカンスポーツより)


寺廻監督が選手の入れ替えを示唆


(記事転載)

----

一方的な大敗に寺廻監督が選手の入れ替えを示唆した。サーブレシーブで全く歯が立たずに敗れる試合内容に「次週からは人もポジションも入れ替えて対応したい」と話した。次戦は16日に行われるパイオニア戦(山形)。寺廻監督は「練習でひと絞りして、気合を入れて臨みたい」と立て直しを誓った。

----

現在は、坂下選手がオポジットで、レフト対角に谷口選手とタチアーナ選手が入っていますが、

レシーブのいい、高木キャプテンや位田選手をスタメンに入れ替えてくるんでしょうか。

二人ともいい選手ですよね。サーブレシーブは確実に安定しそうですね。


16日は、パイオニア戦。うーん。パイオニアにもそろそろ白星がないと・・・

(パイオニアは、15日に東レとの対戦がありますが)

どっちにも勝って欲しい。複雑です。