N初勝利!和人選手も大活躍! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

11月8日(土) 男子も開幕したVプレミアリーグ。


まずは、試合結果から。

----

パイオニア 1 - 3 武富士
(19-25 17-25 25-19 27-29)

久光製薬 0 - 3 岡山
(18-25 23-25 20-25)

NEC 3 - 2 デンソー
(15-25 31-29 25-21 25-27 15-13)

トヨタ車体 2 - 3 JT
(20-25 25-18 25-22 23-25 11-15)

----


*パイオニアは開幕2連敗、今日はコウちゃん(栗原恵選手)のアタック決定率が悪かったですね(25%)ハニーフも低い(32.1%)。

*でも、コウはサーブ効果率が33.2%とずば抜けていい!(ノータッチエース1、エース3)

*新人の富永こよみ選手(パイオニア)が4セット目にちょっと出場した模様。個人的に注目している選手です。先週の浦安大会では出場機会はなかったけど、なんでも一生懸命やってる感じで、キラキラしていた。


*久光、負けましたね~!!!!!!!! さすが岡山というべきか・・・

*そういえば、岡山には、卜部里菜選手(大阪国際滝井高校)が内定してましたね。(試合と関係ないけど)

*久光の敗因はなんでしょうか。監督コメントでは、「サーブレシーブが崩れて・・・」と書いてありますが、言うほど悪くない(73.2%)、岡山は61.4%。

*ワンジョ(小山修加選手)が今日も途中出場!!(2セット目からスタメン)

*狩野舞子選手のサーブ効果率26%はさすが。(昨期、怪我で戦線離脱するまではサーブ効果率1位を独走していました)


*NEC今期初勝利!!!おめでとう!デンソーに勝った!!アップやったやった音譜ご機嫌です。ニコニコ

*今日のシンちゃん(高橋みゆき選手)は、最初からスタメン出場!
アタック決定率33.3%、ブロック1、サーブ効果率4.2,ミス4あせる、サーブレシーブ54.5%あせる

戦評には、「最後は高橋が難しいトスを打ち切った」だってラブラブ

*Nは、今日はなんとか、全員で頑張ったっていう感じ。課題は多いと思うけど、今日の勝ちを明日につなげて欲しいです!がんばれレッドロケッツ!

*デンソーのリベロは、今日はエビさんでした。(櫻井由香選手)(先週は片下恭子選手だった)


*JTは、西山由樹選手が途中出場。去年は怪我で出られなかった選手です。打数は少なかったけど、ブロック3は頑張りましたね~ニコニコ


まだ、開幕したてだというのに、混戦模様の今期リーグ。明日の結果も楽しみです。


それから、男子の方では、豊田合成に所属している高橋和人選手(いわずとしれたシンちゃんの弟さん)が、スタメン出場!その上、アタック決定率66.7%、ノータッチエース2本と大活躍アップ

和人選手もがんばれ~。