東レ、外国人選手を発表! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

サンスポの記事 です。


東レに中国の張越紅が入団

(記事転載)

----

 バレーボール女子のプレミアリーグで2連覇を目指す東レは10日、2004年アテネ五輪で中国の優勝に貢献したアタッカーで182センチの張越紅(32)を獲得したと発表した。北京五輪代表には選ばれなかった。

----

先週の日曜日からチームには合流しているということだったので、

発表を楽しみに待っていたら、ようやく本日発表されました。

2年連続ベティの期待もありましたが、結果は、なんと中国選手。意外でした。

記事にもあるように、北京オリンピックの代表には選ばれなかった張越紅選手ですが、ナショナルチームにはずっと選ばれていたはず。2007年のアジア選手権には出場していましたね。

どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

しかし、若いチームの東レに、32歳の張越紅 ってところが、違和感ありますね。

チームのお母さんみたいになるのかな~。それは無理か~?