全日本女子チームのアナリストのIDが一枚しか発行されないという記事が出ていました。
全部で4名いるアナリスト。IDカードは4枚ないと全アナリストが会場に入ることはできません。
それが、1枚しかないっていうんですよ
ありえません![]()
アテネのときにも、そういうことありましたよね?
あのときは、トレーナーさんだったっけ??
どうしてそういうことが起こるんでしょうか![]()
選手が思いっきり戦えるように、環境は万全に整えてほしいです。
スポーツニッポンの記事 です。
柳本ジャパン偵察できない!?
(記事転載)
----
柳本ジャパンが、データ不足の危機に陥った。北京五輪のバレーボール女子日本代表のアナリスト(データ分析担当)4人のうち、会場に入場可能なIDが発行されたのは1人だけであることが26日、判明した。残り3人が会場に入るには入場券の購入が必要だが、柳本晶一監督(57)は「チケットが取れるかわからん。何とかしてくれないと困る」と渋い表情だ。
日本の日程は基本的に日本時間午後11時開始で、入場券は同9時から行われる中国戦とセットで販売される。中国の大応援団が入場券を買い占める可能性があるため、3人が無事にゲットできるかどうかは不透明。バレーでは試合中にデータをベンチに送ることが許可されており、生の情報が戦局を大きく左右する。3人がチケットを入手できなかった場合、1人ですべての作業を担うことになり、情報戦で遅れを取るのは必至だ。
もちろん、日本戦だけでなくライバルのデータ分析も重要。日本の対戦相手の試合にもアナリストを送り込む必要があるが、こちらもチケットを入手できる保証はない。84年ロサンゼルス五輪以来、24年ぶりのメダル獲得の前に、まずはチケット獲得が必要だ。
----
この記事では、「チケット獲得が必要」って言い切ってますが、
IDの追加発行はもう望めないのでしょうか。
この問題が一日も早く解決することを切に願います![]()