いつも
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございます


若さを失っていく
自分の容姿に
不安や絶望感を
感じることは
ありませんか?

メイクを落とした
顔をみて
目の周りに出来たシワ
ほうれい線
顔のくすみ

歳をとるにつれて
できるのは
仕方ないと思いつつも
どうしても
そこに目がいき、

実年齢より
上に見られて
いるのではないか
と心配になる

ですが、自分より
歳を重ねていて
シワやたるみも
あるのに
何故か美しく、綺麗な
人も必ずいます

何が違うのか
顔つき  です。

✨50代以上の女性の健康 美容マインドをサポートする
エステルーム
ファンティーク あいです!✨


40代を過ぎたら
自分の顔に責任をもて

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

という言葉が
あるくらい


年齢を重ねれば
人は衰えていくのは
当たり前です。

表情は
心情を表すもの

怒った気持ちで
にっこりできますか?
逆に
楽しいのに
怒った表情が出来ますか?

普段から
不安や怒り、
イライラ
そんな心情が
多ければ
知らない間に
表情が怒った
表情になり
シワが深く
刻まれていきます。

逆に
楽しい、嬉しい
有難い
そんな心持ちで
いれば
表情は朗らかに
なりシワは
刻まれにくいのです。

若い時も
このような
感情はあった
はずですが、
表情筋は
まだ硬くなく、
肌のターンオーバー
つまり、生まれ変わり
も正常で修復
されやすく、
眉間のシワなどには
なりにくかったのです

そんなことを
いっても
私の周りには
イライラする人や
場所、ものが
あふれているから
怒らないのは
無理!!
ストレス発散?!
時間がなくて
そんな時間もお金もない!

そう思われる
方もいらっしゃるかと
思います。

わかります。
すごくわかります。

私もそうでしたし
時々そうです。 笑
当たり前ですよ
人間だから。

じゃあ、
全て辞めてください。
自分のしたいことだけを
してください。

そうしたら
イライラや
怒りはなくなりますね🧡




そうは言いますが、
家族も仕事も
あるので...
無理です。

ハイ。
また無理が
出てきましたね。
では
そのまま怒った硬い
表情で愚痴だけを
言い続けて
シワを
作り続けてください。


周りの環境や
人はなかなか
変えられる
ものではありませんね。

では
自分の心の持ちようを
変えていくしか
ありません。

人は
意識しなければ
マイナスの考えや
不安を
考えるように
できているそうです。

なるべく
プラス思考で
朗らかな表情で
意識を転換
させる事です。

思考は習慣です
それが
表情の
習慣になります。
普段から
意識して
自分の表情=
自分の感情
責任を持ちましょう


サロン情報

☎️0120-625-226
完全予約制です。