今が旬の大葉キラキラ

大葉の栄養素を改めて調べてみると、
その栄養価の高さに驚かされます!!

スーパーで年中見かける大葉ではありますが、
旬は5月〜8月頃。まさに今が旬の時期!!

そこで本日は、大葉の凄さを深掘りして
いきたいと思います。

参考記事はこちらです。


以下、貼り付け。










まだ実行してはいないのですが、、、
ベランダ菜園で育ててみたい
お野菜候補の筆頭が大葉ですニコニコ

使いたい時にベランダから摘んでこられたら
とっても便利ですよね音譜

いつかやってみたいです!

そんな折見つけたこんな動画🎥
これなら私にもすぐ出来そうキラキラ



続きです。






上記にはありませんでしたが、
大葉にはカルシウムも多く
含まれていますビックリマーク(下図参照)

先日取り上げたモロヘイヤ同様、
とっても優秀なお野菜であることが
分かりますねおねがい
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------



元記事の続きです。









大葉は薬膳の本にもちゃんと載っていますビックリマーク
(味的にも薬膳的にも)白ごまとの相性が
とても良いので、食べる時は一緒に
食べるようにしてみてくださいウインク


続きです。








スーパーなどで大葉を選ぶ際は、
上記ポイントを参考に新鮮なものを
選ぶようにしましょうね!

また、大葉は栽培の際に農薬がたくさん
使われている……という話もよく耳にします。

なので、出来るだけ有機栽培や無農薬栽培
されたものを選ぶことをオススメします。


続きです。














大葉を乾燥させたドライ大葉音譜

この発想は私には無かったので、
余って困った……なんて際には、
ひとつの選択肢として覚えておこうと
思いましたウインク


続きです。






私は、大葉の塩漬けも醤油漬けも
どちらもやったことがあるのですが、
両方ともご飯との相性抜群なので
とってもオススメですよドキドキ

<オススメの調味料>
なお、塩漬けに関しては
以下の動画の方法でやりました!

上記方法よりも簡単なので個人的には
こちらのやり方がオススメです。
記事ではこの後、大葉を使ったレシピが
紹介されています。

長くなるので貼り付けませんが、
気になる方は記事リンクより
覗いてみてくださいねウインク

これからますます暑くなってくると、
食欲が落ちる日も出てくるかもしれません。

そんな時は、大葉の爽やかな香りで
食欲を刺激するのが良いと思いますキラキラ

大葉を上手に活用して、
暑い季節を乗り越えていきましょうキラキラ音譜


…………
スクーリングのご案内>


お申し込みはこちら⇩から出来ます!

https://www.shokugaku.net/topics/seminar/post-9584/?first=&caller=/2


…………
楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜