自分は幼い時何になりたかったのだろうか?
1日/夢の話を聞いた時
思い出せなかった。。。
でも今思えば
プロボクサーだった。
何故か?
ただの憧れで
小学生当時、アニメのがんばれ元気やあしたのジョーの影響かな?
強くなりたい!そんな願望だったのかな?
それとも苦しくても立ち向かっていく姿がかっこいいと感じた憧れだったのかな?
でも今は全く違う職業。。。
幼い頃の夢と今の職業の共通点は?
輝き?達成感?
忘れてた…
大切なことを忘れてた…
打たれても打たれても立ち上がり相手に向かう、その姿勢は輝き。それに憧れていたのだろう。。。
数年前のあの頃は、輝いていた。
作品を描き、作品を造りあげる姿勢は輝いていた。
達成感。相手をリングに沈めた時の達成感。
どんなに辛い事があっても自分の描いたものを造り上げた時のやり遂げた時の達成感。
いつしか忘れていた夢。
輝きすら失いかけていた自分。
求めるものは、何も変わっていない自分がいた。
やり遂げた時の感動、輝きをもう一度思い出す時が今だったんだ。
夢は職業ではなく、中身なんだ!そんな気がした。
昨日の自分は輝いていただろうか?
今から
今日から1日/夢を実感しながら生きていきたい。
輝きは、自分のすべてなんだ。
気付けた自分にありがとう。
いつまでも輝きつづけたい…
自分にエールを贈るよ!
1日/夢の話を聞いた時
思い出せなかった。。。
でも今思えば
プロボクサーだった。
何故か?
ただの憧れで
小学生当時、アニメのがんばれ元気やあしたのジョーの影響かな?
強くなりたい!そんな願望だったのかな?
それとも苦しくても立ち向かっていく姿がかっこいいと感じた憧れだったのかな?
でも今は全く違う職業。。。
幼い頃の夢と今の職業の共通点は?
輝き?達成感?
忘れてた…
大切なことを忘れてた…
打たれても打たれても立ち上がり相手に向かう、その姿勢は輝き。それに憧れていたのだろう。。。
数年前のあの頃は、輝いていた。
作品を描き、作品を造りあげる姿勢は輝いていた。
達成感。相手をリングに沈めた時の達成感。
どんなに辛い事があっても自分の描いたものを造り上げた時のやり遂げた時の達成感。
いつしか忘れていた夢。
輝きすら失いかけていた自分。
求めるものは、何も変わっていない自分がいた。
やり遂げた時の感動、輝きをもう一度思い出す時が今だったんだ。
夢は職業ではなく、中身なんだ!そんな気がした。
昨日の自分は輝いていただろうか?
今から
今日から1日/夢を実感しながら生きていきたい。
輝きは、自分のすべてなんだ。
気付けた自分にありがとう。
いつまでも輝きつづけたい…
自分にエールを贈るよ!