ご覧いただきありがとうございます!

夫、息子(2歳9ヶ月)と3人暮らしをしているよしべえです。

​息子には危険なものだらけの家の中。
ものを減らしてもっと安全清潔な家にするため、毎日何かひとつ以上処分したり手放しています。

〈1日1捨〉というテーマでは、捨てたモノ、手放したモノを記録がてら投稿しています。

1週間ずつ記事を分け、ひとつの記事を随時更新しています。


よろしくお願いいたします。


前週はこちら

発熱中の夫と元気になった息子が寝室でぐっすり?眠っていて起きてきません。。

息子はここ数日の病で消耗した体力を補給中なのかな。

夫はかなりしんどい様子。


という事で、そっと寝かせておこうと思います。


先週なかなか手放せなかったので今週は続けたい!


という事で、

6月4週目の捨て記録です。



クローバー捨て活の中心クローバー

・使っていないもの

・その他気になったもの



2024/06/22

【436】小さなポーチ


充電器を持ち歩くのに使っていたポーチ。ガチャガチャで入手しました。最近充電器を持ち歩く事がなくなって長期間使っていないので手放すことにしました。


2024/06/23

【437】プラスチックの箱


息子の小さめオモチャを入れていた箱。転びそうになった拍子に蹴ってしまい、割れました。息子よごめん。こちらは危ないので処分しました。


2024/06/24

【438】鼻うがいグッズ


健康管理にと始めた鼻うがい、何度やっても上手に出来なくて、恐怖心が勝ち放置していました。鼻うがいすると、液が鼻の中(副鼻腔?)に溜まってしまうような…。長期間放置しているので、手放しました。またやる気が出ることがあれば買い直します。


2024/06/25

【439】お風呂マット


お風呂の床が硬く冷たくなる対策でここ1〜2年敷いていたお風呂マット。乾かしやすくて気に入っています。最近、息子がお風呂マットなしでお風呂に入ってくれるようになり、敷かなくなったので手放すことにしました。


2024/06/26

【440】タオル地ヘアバンド


無印のヘアバンド。洗顔したりする時用なのですが、なぜかクローゼットの小物入れから発見。何年も使っていませんでした。持っていたことすら忘れていたので手放しました。


2024/06/27

なし


体調が悪過ぎて何も手放せませんでした。


2024/06/28

【441】角質ケアグッズ


何年も前にやってみようと思って購入した角質ケアグッズ。なかなか出来ないままこちらもクローゼットの小物入れに何故か放置していました。1年どころか何年もやらなかった為、手放しました。


6/28でぴったり365日達成だと思ってましたが、夫の次に私自身が高熱を出してしまい、思うように動けず、達成できませんでした。

とっても残念です。


今週はどうにか!と思っていたので、熱があっても捨て活した日もありましたが、木曜日はついにダウンでした。


体調が悪い時こそ掃除をするべし!とどこかで見かけた気もしますが、しんど過ぎたので無理するのはやめました。



6月5週目に続きます。




これまでの合計

364日間 441捨(956個)