​子供がもっと快適に過ごせることを目標に、家の中の危ないもの、不要なものを減らす取り組みを始めました。
忙しい毎日、一気に片付けるのは難しいので、1日何かひとつ、手放すことにしました。
継続できるように頑張ります。
お付き合いいただきありがとうございます。


前週はこちら



息子にもらったRSウイルスの風邪、少しずつ治ってきて声がちょっとずつ出るようになりました。枯れてはいますが…真顔


風邪がちゃんと治ったら、鼻うがいを始めてみようかなぁ。あとヨガも…。色々考え中です。



7月5週目、スタートです。



2023/07/29

【52】ドーナツクッション


ニトリで買ったドーナツクッション。息子を出産し退院後、どこに座るのも痛くて…耐えきれずに購入しました。産後に縫ったところが3日程して取れてしまい、縫い直したので退院後もしばらくの間、まだ痛かったのです。。。縫い直した時は出産そのものより痛かった…悲しいそんなドーナツクッション、ここしばらく使っていませんでした。上から見ると分かりませんが、今はペタンコになったのでそろそろ手放すことにしました。ありがとうドーナツクッション。


2023/07/30

【53】水筒洗うやつ


長い持ち手の水筒を洗うやつ。2019年に夏フェス行った時に静岡のスーパーで購入。茶渋もよく取れて使い勝手良かったのですが、キッチンの油とかホコリが付いているのが気になったので買い替えようかとひとまず処分しました。ダイニングテーブルに登った息子がいつも狙っていたのも処分の決め手。ちなみに新しいのはまだ買っていません。水筒のふちにもピッタリフィットして使いやすいです。


2023/07/30

【54】スタバの紙ストロー


いつの間にか溜まっていたスタバの紙ストロー。おそらくテイクアウトしてもらってきたけどストローなしで飲んだときのもの。スタバに行ったら毎回もらうのでいいかなと。もらったら使う、使わないなら貰わないようにしたいな。(1日2捨目)


2023/07/31

【55】マリオカートのミニカー


マリオが乗ってるマリオカートのミニカー(おもちゃ)。何年も前にゲームセンターの小さなUFOキャッチャーで頑張って取ったもの。息子がおもちゃとしてしばらく遊んでいたけれど、マリオがカートから外れるようになり、マフラーも折れてしまい…そろそろ危ないので処分することに。気に入ってただけに悲しいけど仕方ない。ありがとうマリオ。


今週はキッチン中心に不用品を探しているんですが、マリオカートのマフラーが折れた状態でキッチンに置かれていました。

置いたのは夫だったようで

「危ないから手の届かなそうなとこによけといた」

とのこと。

だからってキッチンに置かないで欲しいものです。


7月までで55捨て。

家の中はまだほとんど変わってないです。。



どのくらい不要なモノをなくしたら変わり映えするんだろう。。真顔



8月1週目に続きます。




これまでの合計

50日間 55捨(103個)