テーブルウェアスタイリストの皆さんの活躍 | 企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

企業スタイリングで活躍の テーブルウェアスタイリスト®/テーブルコーディネーター 事務所 スクール 奮闘記

社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会(略称TWSA)代表理事
二本柳志津香(にほんやなぎしずか)のブログです。

一般社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会ライセンス講座

⇒ http://www.tablewarestylist.net/  

(ジュニアライセンス講座随時募集中)

 

ニフティーライフメディアcomorieコラム掲載中【新しい記事がアップされました】

⇒ https://comorie.nifty.com/2623.htm

 

こんにちは♪テーブルウェアスタイリスト連合会二本柳です。

今日から12月!ワクワクしたシーズンに突入です!

 

今日はテーブルウェアスタイリスト達の活躍の様子を少しアップしたいと思います。

 

先日、高級ホテル様やデザイナーズホテル様のウエディングシーンを彩る

ペーパーアイテムブランド様のスチール撮影のスタイリングを3名の

テーブルウェアスタイリストが行わせて頂きました。

 

カメラマンは先日卒業制作撮影を見学にいらっしゃった社長さんが是非善福先生にと

オファー頂き、お蔭で私共も大好きな善福先生とまたご一緒する事が出来ました♪

 

12月末頃HPをリニューアルされるとデザイナー様がおしゃっていたので、

HPを改めてご紹介させて頂きます。上質なペーパーアイテム、さてどのようなHPになるのでしょうか~、とっても楽しみです。

 

いて、先日11月28日(月)FMラジオ 新木場より生放送ゲスト出演!
テーブルウェアスタイリスト連合会認定講師吉川純子さん(横浜支部代表)が
FMラジオ【ハピナナ】にゲスト出演致しました。

テーブルウェアスタイリスト認定講師の吉川先生は、大人のおもてなしをテーマに
お嬢さんと資格習得に通われた話しや、ナプキンの活用法などなどをお話されていて、
おもてなしをテーマに素敵な音楽が楽しめるそんな番組でした。

また、リスナーからもナプキンの思い出話などお便りが寄せて頂いておりました。
心温まるメッセージを頂き、有難う御座いました。
こちらの番組は後日ユーチューブでアーカイブが視聴できるそうなので、
見逃してしまったかたは是非そちらをチェックしてくださいねっ!!

 

と、最近の”テーブルウェアスタイリスト”の皆さんの活躍の様子でしたっ。

 

 

 

はあ~。今年も後1ヵ月・・・。

大きな仕事を頂いたり、グランプリを受賞したり、その一方で仕入れまでして駄目になった仕事や、数日前に急遽仕事がなくなる事もあるという色々おこった1年もこうして終ろうとしている。来年の4月21日でやっと設立3年、私の活動4年、テーブルの世界に入って8年目に入るらしい・・・。

 

どうして私はこうも才能がないのといつも落ち込み、そんな日は祖父の修行先であったお店を眺めたり、和菓子を買ったりして来る。和菓子の仕事は10年修行をしてやっとスタートラインと言う祖父の言葉をずっと信じている私は、全然違う世界だけど私はまだ7年目だし、まだ

スタートラインにも立っていないと思うと、今の私の全力でと言う気持ちになれる。

 

2016年最後の1ヵ月どんな1ヵ月になるかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
*弊社はテーブルウェアスタイリストの育成、輩出、マネージメント、
パーティー装飾、テーブルウェアのディスプレイ、テーブルを中心とした空間装飾、
テーブル関連商品のPR、テーブルスタイリング撮影  を行なっています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニフティ ライフメディアcomorie

当団体ページがOPENしました

https://comorie.nifty.com/society/tablewarestylist/