誰も聞かないお願いベース…。 | 幻想世界への誘い

幻想世界への誘い

この世界は、いくつもの世界の重なりの一部なのです。
意味深な言葉を残しつつ、更新するブログ☆

( ´ ・ ω ・ ` ) < おはようございます…。

 

日本政府の説得力の弱さ…。

謎の地域限定緊急事態宣言。

 

緊急事態宣言を出されていない県では

国民が皆、予想している通りの感染者数の増加。

 

大丈夫ですか?

これで?

 

私が勤めている飲食店と知り合いが勤めている

飲食店のお話ですが、東京や大阪からのお客様が

普通に来店されていますけど?

 

東京?

 

『遊びに来ないでください。 出ないでください。』

 

 

はぁ?

 

別に大阪に住んでいる人や東京に住んでいる人を

差別するわけでは無いけど、東京からもお客様は

普通に来られていますけど?

 

 

誰もお願いベースの要請、聞いていませんよ?

 

 

日本国民全員が自粛していないと言うわけでは無いけど

自粛している人の方が少ない気がします。

 

 

友人から、私が勤めている飲食店は自粛でGW中は

休業するでしょ? って言われましたが…。

 

 

時短には従いますが全て営業しますよと伝えた所…。

 

 

『何を考えてるの? 世間が大変な時に…。』

 

と、半分冗談っぽく言われましたが半分は本気でしょう…。

 

 

まぁ…。

 

 

国が強制力を持たずお願いベースだからね。

 

ちなみに私、足の指の骨折の方も治りましたので…。

 

 

 

 

今日からダイエット再開なのです。

 

3kgも太るとわね…。

 

過食した代償は大きいよ。(病笑)

 

 

 

 

出撃回数   :   488日目/目標500日(出社日数)

 

帰宅現状   :   中破(メンタル面 : 小破

 

人間拒絶   :   ★★★☆☆☆☆

 

ダイエット   :   3.8g減 / 7kg減

 

摂取カロリー :   5000kcal

 

気分      :   ★☆☆☆☆☆☆