オッサンの休日 | オッサンの徒然なるままに

オッサンの徒然なるままに

物忘れが酷いからここに記録として残す事にする。

今のところ新紙幣は手元に来ておりません


よく考えたら現金払いする事なんて

ホントに少なくなりましたからね


手元に来るまで楽しみにしておきます


さて平日はいつも通り

金曜日も少しはまりましたが何とか帰宅


土曜日

いつもより少し早く目覚ましかけて

起きて準備


暑苦しい夜になりましたけどね

寝汗もシャワー浴びてサッパリさせました


車に乗り込み出かけます

いざ高速道路へ


気楽に適当に慌てず安全運転

歳取ると急がなくなりますね


昔は右車線しか走らなかったけど

今は左車線ばっかり


皆さんお先にどうぞ


途中のSAで豚まんで朝食

カラシつけるともうカラシなしに戻れない中毒性


出かけに定番化してきてる豚まんの朝食


食べ終わってまた運転

全然混んでなくてスムーズ

とてもありがたい


寄り道したりしながら

到着しました


また福井県に。

どうも惹かれてしまう

しかもまたヨーロッパ軒


これは行っちゃいますわ

美味すぎる

これは近所にあったら通いたい店

前回ソースカツ系食べましたがこれも美味しい

多分どれも美味しいんでしょうね

また来たら違うの頼もうかと思います


お腹満たされて向かった先

氣比神宮



ちょうど切り替わりの時期で輪くぐり通る事ができました


スッキリ


ちょっと商店街歩きます


駄菓子屋で懐かしのお菓子を爆買いして

ちょっとお茶します


白玉好きなので最高のメニュー

塩昆布もお茶もとても美味しかったです


その後向かったのはここ


金崎宮



見晴らしが良くて春には桜が綺麗に咲く所みたいです 

今度は桜の季節に合わせて来たい


天牛がどこからともなくやって来て

頭も掠めて飛び去っていきました

久々に天牛見ましたわ

レア


その次はここ


恐竜博士の家


お土産(自分用)をちょこちょこ買いました



歩いてたら見つけたお店へ

なんか凄そうな昆布屋さん

しかも意外なシステム

昆布買ってみました


なんか千と千尋感

あれを潜ると…


そんな感じでオッサンはまた

旅に出てます。


無事に福井に着いて

色々観て回ってます。


本当にありがとうございました。